頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

fgo2部 5.5章 平安京 感想

fgoの5.5章クリアしたので感想を書いていきます。轟雷一閃というサブタイトル通りな内容でした。終わった後には爽快感が残る、まさにゴールデンな話でしたね。 シナリオ 平安京ということでリンボとの決着が描かれるだろうし、轟雷一閃というサブタイトルか…

よう実2年生編 2巻 感想

よう実2年生編の2巻について、感想を書いていきます。面白かったんですけど、話としては特に何も起きていない感じだったので、少し期待外れなところもありました。キャラがめっちゃ多いので、満遍なく登場させると、特に話が進まなくても1巻分になる感じです…

鬼滅の刃 無限列車編 感想

鬼滅の刃の映画を見たので、感想を書きます。空前の大ヒットとなっている鬼滅の刃、テレビシリーズも全部見ていて非常に期待してましたが、期待通りでとても楽しめました。テレビシリーズを見てた時から、ufotableの戦闘描写は映画に映えそうだと思っており…

ghost of tsushima 感想

以前クリアしたゲームであるゴーストオブツシマについて感想を書いていきます。発売前から期待していたゲームでしたが、期待通りの楽しさでした。暗殺してもよし、真っ向勝負してもよしのアクションは幅が広く、戦い方の自由さがやってて楽しいですね。オー…

ペルソナ5 r 感想

半年前くらいにハマった作品ですが、ペルソナ5 rについて感想を残します。ペルソナは3と4をやっていて、その時もめっちゃハマりましたが、今作が一番好きかもしれないですね。前作と比較してストーリーのクオリティが非常に高いように感じました。音楽もバト…

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 感想

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見たので感想を残しておきます。ぶっちゃけ話としては複雑なものはないのですが、序盤中盤終盤で手堅く泣かせてくる映画でした。映画でここまで泣いたのは久しぶりな気がします。案の定マスクがびちょびちょになり…

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song 感想

だいぶ前ですがfateの最終章を見たので感想に残します。 とにかく怒涛の展開で息つく間もなくラストまで行った感じがしました。ラストにふさわしい盛り上がりで、最終章が見てて一番面白かったです。まさに期待通りというか期待以上でしたね。 バーサーカーv…

星の子 感想

小説『星の子』を読んだので感想を残します。宗教にハマっていく家族を描いた作品で、宗教という題材を通して、家族の繋がりを描くこと主なテーマだった気がします。 感想 割と薄めの文庫本だったので、1日でさくっと読めました。宗教を当たり前のものとして…

13機兵防衛圏 感想

結構評判がいいので、とりあえず体験版をやってみたところ、すぐにストーリーに引き込まれて購入決定してました。 複雑に練り込まれていて、SF要素をこれでもかとつぎこんでいて、前提が幾度となく変わっていくストーリーが秀逸でした。バトルも楽しいですが…

2020年夏アニメ感想

2020年夏アニメの感想を書いていきます。 ・Angel Beats再放送 昔見たときはもっと面白く感じてた気がしました。ギャグが全般的に滑ってて、寒い雰囲気が出てしまってましたね。最終回で、タイトル回収するところは良かったですが、改めて見るとそんなに面白…

2020年春アニメ 感想

半年くらい精神的に落ち込んでてブログを書く気力も無くなっていたのですが、最近マシになってきたので、ブログも再開していきたいと思ってます。精神的に落ち込んだ話も記事にしたいところですが、とりあえず昔書きたいと思ってたとか、書きかけだったネタ…

俺ガイル アンソロ4 オールスターズ 感想

俺ガイルアンソロの4冊目、オールスターズの感想を書いていきます。 ・たとえぼくたちの青春ラブコメが間違っていたとしても、 石川博品 かなり異色な作品でした。俺ガイルを読んだ側の人たちの話ですね。好きだった女の子に俺ガイルの感想を送り続け、女の…

俺ガイルアンソロ 3 結衣side 感想

俺ガイルアンソロの3冊目、結衣sideについても感想書いてきます。自分は結衣派なので4冊のアンソロの中で一番好きでした。 ・こう見えて由比ヶ浜サブレは賢い 川岸殴魚 川崎さんとあーしさんに協力してもらい、ガハマさんがサブレに技を覚えさせようとする話…

俺ガイルアンソロ2 オンパレード 感想

俺ガイルアンソロの2冊目、オンパレードについて、感想書いてきます。特定のキャラに絞らなくて、まさにアンソロって感じでした。 ・やはり千葉のハイラインはまちがっている 白鳥士郎 八幡が葉山と戸塚と一緒にサッカー観戦しに行く話。そういや千葉にジェ…

俺ガイル アンソロ1 雪乃side 感想

以前俺ガイルのアンソロを4冊読んだので、一冊ずつ感想を書いていきます。今回は雪乃sideなのですが、本編が雪乃ルートで終わったので、その後日談で雪乃と八幡がイチャつく話がめっちゃ見られるのかと思いきやそういうわけではありませんでした。アンソロの…

キングダムハーツ2 FM 感想

始めてから1年以上経った気がしますが、キングダムハーツ2をクリアしました。ぶっちゃけ途中で飽きてしまい、ひたすら他のゲームをやってたのですが、自粛期間でゲームする時間が増えて、ゲーム買う頻度が増えてしまったので、まだクリアしてないやつやるか…

ps4 デトロイト 感想

なんかすごいゲームでした。これまでにないものを遊べた感じですね。膨大な分岐があって、プレイヤーの意思で物語が進んでいくところがとても新しく面白いところでした。製作者のこだわりがめちゃくちゃこもってるゲームで、熱意が伝わってくるかなりの良作…

龍が如く 極 感想

ジャッジアイズが面白かったので、極道ものに興味が出て、手を出してみた作品です。ジャッジアイズの方がシナリオが凝ってたかなとは思いますが、最後のほうはシンプルに熱くなれる感じで良かったですね。バトルアクションもそこそこ面白く、やって損はしな…

第9回シンデレラガールズ総選挙の話

選挙結果が発表されたのでその話について書いてみます。私の担当の楓さんは昨年の11位から今年は5位にランクアップして、無事にユニット曲に参加できるようです。流石楓さんぱねぇ。他にも順位について諸々思うことがあったので記事にしてみます。 総選挙の…

FF7 Remake 感想

ずっと期待してたFF7 REMAKEをやりました。まだやりこみとかはやってないですが、一通りクリアした感想としては、とてもよかった。。って感じです。ゲームとして完成度高いと思いますが、思い出補正も相まって満足度がUPしてる印象ですね。かなり期待してた…

2020年春アニメ 序盤の感想

春アニメの序盤の感想を書いときます。沢山切ったので見てるのは割と少ないです。 新規 ・かぐや様は告らせたい かぐや様の二期。一期も面白かったですが、二期も安定して面白いですね。かぐや様がかなりデレてきてて、もはやあんまり駆け引きしてる感じでは…

ジャッジアイズ 感想

PS4ゲームのジャッジアイズの感想についてです。キムタクが主人公で話題になった作品ですね。龍が如くの制作陣が作っています。ピエール瀧さんをモデルにしたキャラがいて、一時期は販売停止になってた気がしますが、修正版が出ていました。デモムービー見て…

The Last of us 感想

とても安い割に、結構評価が高かったので、なんとなく手を伸ばしてみた作品です。 アクションもシナリオも結構いい感じで、千円ちょっとの価格だったことを踏まえるとかなりコスパのいいゲームでしたね。ただ、全体的に暗いしシナリオもかなり重いので、気楽…

fgo 第2部第5章 星間都市山脈オリュンポス感想

だいぶ昔になりますが、fgoのオリュンポスについて、感想を残しとこうと思います。最強と言われるキリシュタリアとの戦いということで、2部の中でターニングポイントとなる話だったと思いますね。熱い演出も多くて面白かったです。 シナリオ アトランティス…

2020年冬アニメ 感想

もう夏みたいな天気になったりしてますが、冬アニメの振り返り記事を書きます。 イド:インヴェイデッド fate zeroの監督であるあおきえいさんが監督だったのでとりあえず最後までみました。細かいところが難しすぎてよくわかんねーって感じでしたね。小難し…

13人の死にたい子供たち

これも金ローでやってた、13人の死にたい子供たちの感想です。物騒なタイトルだけど案外あっさり終わったなーって感じでしたね。昔のcmの印象ではホラー感というかサスペンス的なイメージがあったので少し拍子抜けな感じでした。一応ネタバレありです。 感想…

翔んで埼玉 感想

前に金ローでやってた翔んで埼玉の感想です。ただの埼玉ディスり映画と思わせといて、意外な終わり方をするところが印象的でした。コメディとしても面白く、案外重層的なシナリオだったところも面白かったです。 感想 去年かなり話題になって少し興味はあっ…

デスストランディング 感想

デスストランディングについて感想を書こうと思います。メタルギア5がすごい楽しかったのと、ネットの評判が良さげだったので、期待してやったのですが、期待以上に楽しかったですね。ゲームが期待を超えてくることってあんまりないことなのですごい満足して…

劇場版カイジ2 感想

金ローでやってた劇場版のカイジ2の感想を書きます。パチンコだけで2時間割と飽きずに見れたところは結構すごいと思いましたね。以下ネタバレありです。 感想 ざっくり言うと、地下の労働施設に戻ったカイジが、外出中に仲間も解放できるだけの金を掴むため…

スパイダーマン PS4 感想

一ヶ月以上前にクリアしたゲームですが、ps4のスパイダーマンについて感想書きます。正直めちゃくちゃおもしろかったです。アクションゲーとしてはかなりレベルが高く、スパイダーマンを知らない人にでも誰にでも勧められる良作だと思いますね。 以下ネタバ…