頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 好きな公園

好きな公園はなくはないのですが、固有名詞など挙げると住んでるところがバレてしまうので、ぼやっと書いてみます。しかし、まじで書くことない。 趣味ってほどではないのですが、奥さんと散歩するのが結構好きなので近くの公園に散歩することはよくあります…

2022年 マイラーズカップ予想

先週の皐月賞は本命のアスクビクターモアが5着でG1未だに勝ててないです。。今年の回収率は30%まで下がりましたが、めげずに予想を続けてみようと思います。反省としては馬場の読みが間違ってたことですね。外差し馬場になってたので、外枠イクイノックスも…

もしも英語が使えたら

今週もお題にチャレンジします。もしも英語が使えたらというお題ですね。 英語ってコミュニケーションツールだと思うのですが、基本的にコミュ障で人と話したくない私は、英語が使えたとしても、外国人と積極的にはなそう!とはならないです。 相手が日本人…

2022年 皐月賞予想

桜花賞はナミュールが10着と大敗してしまいました。今年のG1は意味わからないですね。3歳世代は実力が横一線な気がするので誰が勝っても不思議じゃないような気がします。とはいえ、馬の実力を正しく評価することが大切なので、人気馬がこない流れが来てるか…

今週のお題 わたしの部屋

先週のお題のベイブレードとか書くことないわーと思っていたら、今週のお題のわたしの部屋も書くことないですね。どちらかというとミニマリスト的な思考を持ってるので、部屋にものは少ないです。なので特にこだわってる部分もないわけなんですよね。 書くこ…

2022年桜花賞 予想

先週の大阪杯もエフフォーリアとジャックドールが飛ぶという荒れる結果でした。エフフォーリア軸だったので、当てることはできませんでしたね。エフフォーリアがあそこまで凡走するのは正直信じがたいですし、輸送がよろしくないのか調教失敗したのか原因は…

十字架のろくにん 感想

いじめられてかつ家族も殺された主人公が、祖父から殺人術を叩き込まれ、いじめてきたやつらに復讐する話なのですが、かなりヘビーな内容です。いじめられる話はよくありますが、家族を殺されるのはレベルが違うので、ただのいじめ復讐ものではないと思いま…

JINS Prorect Proの感想

花粉が辛いのでJINS Prorect Proを買ってみました。結論から言うと結構辛さが軽減されました。流石に全く症状がなくなるということはないですが、目がかゆくて死にそうみたいなことにはならなくなりました。ただ使ってる上で気になったことも多々あるので書…

復讐の教科書 感想

いじめ復讐ものを探していて見つけたやつですね。マガポケで読めます。いじめられていた主人公が屋上から落ちたときに担任の先生とぶつかり、担任の先生と入れ替わってしまい、先生として、復讐をしていくという話ですね。最近復讐ものばっか見ていたのです…

劇場版呪術廻戦0 感想

呪術廻戦の映画を見てきたので感想を書こうかと思います。全体的なクオリティが高くて映画館で見て満足できる作品でした。 一応原作を読んでいたので話の流れは知っていたのですが、漫画で一冊の内容を90分近くにまとめているので、結構丁寧な作りになってい…

開幕6連勝からの3連敗しているカープについて

プロ野球が開幕してから一週間以上立ちましたが、カープは開幕6連勝からの3連敗という状況ですね。6連勝したときは今年は強いのかと錯覚しましたが、中日に三連敗ということでやな予感がしてきましたね。三連敗の内容はすべて一点差で打線が湿りつつありそう…

2022年大阪杯 予想

先週の高松宮記念は1着ナランフレグ、2着ロータスランド、3着キルロードという、レシステンシアもメイケイエールもグレナディアガーズも来ない結果で大変驚きました。レシステンシアがかなりのペースで逃げた結果かなりハイペースなレース展開になり、前が潰…