頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくが子どものころ、欲しかった親になる 感想

幡野さんの本である、ぼくが子どものころ、欲しかった親になる、の感想です。色んなところで幡野さんの文を読んでるので、この本自体の感想はわりと忘れてるのですが、おぼろげにも覚えていることを残しておきます。 前に読んだ、ぼくたちが選べなかったこと…

劇場版カイジ 感想

金曜ロードショーでカイジ1と2を見たので感想書きます。とりあえず今回は1だけです。カイジのアニメとか漫画はほぼ見たことなくて、中間管理職トネガワしか見たことなかったので、本編は初見だったのですが、すごい面白かったです。漫画原作の実写化はこけや…

2020年冬アニメ 序盤感想

冬アニメも始まって1ヶ月経ったので現状の感想を残しておきます。正直あんまり頭抜けた作品はない印象ですかね。 バビロン 変則的な放送だったのでもう最終回を迎えましたが、死ぬほど後味の悪い終わり方でした。ただこの終わり方にも意味があるような気はし…

FGO第2部5章神代巨神海洋アトランティス『神を撃ち落とす日』感想

だいぶ前のことですが、fgo2部5章について感想を書こうかと思います。ぶっちゃけ昔すぎてもう書かんでもいいかなとも思ったのですが、一応今まで書いてきて、今回だけ書かないのも気持ち悪いということで、とりあえず感想を残しておきます。 シナリオについ…

スターウォーズ ジェダイ フォールンオーダー 感想

スターウォーズのゲームを年末年始でやったので感想書きます。3日でクリアしてそれ以降やってないので、結構時間が経ってますが、覚えてる範囲で書いてみます。やった期間は短いですが、凄い面白くて、のめり込んであっという間に終わってしまった印象です。…