頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 無限列車編 感想

鬼滅の刃の映画を見たので、感想を書きます。空前の大ヒットとなっている鬼滅の刃、テレビシリーズも全部見ていて非常に期待してましたが、期待通りでとても楽しめました。テレビシリーズを見てた時から、ufotableの戦闘描写は映画に映えそうだと思っており…

ghost of tsushima 感想

以前クリアしたゲームであるゴーストオブツシマについて感想を書いていきます。発売前から期待していたゲームでしたが、期待通りの楽しさでした。暗殺してもよし、真っ向勝負してもよしのアクションは幅が広く、戦い方の自由さがやってて楽しいですね。オー…

ペルソナ5 r 感想

半年前くらいにハマった作品ですが、ペルソナ5 rについて感想を残します。ペルソナは3と4をやっていて、その時もめっちゃハマりましたが、今作が一番好きかもしれないですね。前作と比較してストーリーのクオリティが非常に高いように感じました。音楽もバト…

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 感想

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見たので感想を残しておきます。ぶっちゃけ話としては複雑なものはないのですが、序盤中盤終盤で手堅く泣かせてくる映画でした。映画でここまで泣いたのは久しぶりな気がします。案の定マスクがびちょびちょになり…

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song 感想

だいぶ前ですがfateの最終章を見たので感想に残します。 とにかく怒涛の展開で息つく間もなくラストまで行った感じがしました。ラストにふさわしい盛り上がりで、最終章が見てて一番面白かったです。まさに期待通りというか期待以上でしたね。 バーサーカーv…

星の子 感想

小説『星の子』を読んだので感想を残します。宗教にハマっていく家族を描いた作品で、宗教という題材を通して、家族の繋がりを描くこと主なテーマだった気がします。 感想 割と薄めの文庫本だったので、1日でさくっと読めました。宗教を当たり前のものとして…

13機兵防衛圏 感想

結構評判がいいので、とりあえず体験版をやってみたところ、すぐにストーリーに引き込まれて購入決定してました。 複雑に練り込まれていて、SF要素をこれでもかとつぎこんでいて、前提が幾度となく変わっていくストーリーが秀逸でした。バトルも楽しいですが…

2020年夏アニメ感想

2020年夏アニメの感想を書いていきます。 ・Angel Beats再放送 昔見たときはもっと面白く感じてた気がしました。ギャグが全般的に滑ってて、寒い雰囲気が出てしまってましたね。最終回で、タイトル回収するところは良かったですが、改めて見るとそんなに面白…

2020年春アニメ 感想

半年くらい精神的に落ち込んでてブログを書く気力も無くなっていたのですが、最近マシになってきたので、ブログも再開していきたいと思ってます。精神的に落ち込んだ話も記事にしたいところですが、とりあえず昔書きたいと思ってたとか、書きかけだったネタ…