頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回シンデレラガールズ総選挙の話

選挙結果が発表されたのでその話について書いてみます。私の担当の楓さんは昨年の11位から今年は5位にランクアップして、無事にユニット曲に参加できるようです。流石楓さんぱねぇ。他にも順位について諸々思うことがあったので記事にしてみます。 総選挙の…

FF7 Remake 感想

ずっと期待してたFF7 REMAKEをやりました。まだやりこみとかはやってないですが、一通りクリアした感想としては、とてもよかった。。って感じです。ゲームとして完成度高いと思いますが、思い出補正も相まって満足度がUPしてる印象ですね。かなり期待してた…

2020年春アニメ 序盤の感想

春アニメの序盤の感想を書いときます。沢山切ったので見てるのは割と少ないです。 新規 ・かぐや様は告らせたい かぐや様の二期。一期も面白かったですが、二期も安定して面白いですね。かぐや様がかなりデレてきてて、もはやあんまり駆け引きしてる感じでは…

ジャッジアイズ 感想

PS4ゲームのジャッジアイズの感想についてです。キムタクが主人公で話題になった作品ですね。龍が如くの制作陣が作っています。ピエール瀧さんをモデルにしたキャラがいて、一時期は販売停止になってた気がしますが、修正版が出ていました。デモムービー見て…

The Last of us 感想

とても安い割に、結構評価が高かったので、なんとなく手を伸ばしてみた作品です。 アクションもシナリオも結構いい感じで、千円ちょっとの価格だったことを踏まえるとかなりコスパのいいゲームでしたね。ただ、全体的に暗いしシナリオもかなり重いので、気楽…

fgo 第2部第5章 星間都市山脈オリュンポス感想

だいぶ昔になりますが、fgoのオリュンポスについて、感想を残しとこうと思います。最強と言われるキリシュタリアとの戦いということで、2部の中でターニングポイントとなる話だったと思いますね。熱い演出も多くて面白かったです。 シナリオ アトランティス…

2020年冬アニメ 感想

もう夏みたいな天気になったりしてますが、冬アニメの振り返り記事を書きます。 イド:インヴェイデッド fate zeroの監督であるあおきえいさんが監督だったのでとりあえず最後までみました。細かいところが難しすぎてよくわかんねーって感じでしたね。小難し…