頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ファミリーズ 感想

探偵ファミリーズ読了しました。そこそこ面白かったかなって感じです。ライトノベルかと思うくらい、コミカルというかライトな文章は人を選ぶかもしれません。個人的には読みやすかったんですけどね。短編集でありながら全編を通した謎なんかもあったりして…

世界地図の下書き 感想

最近は結構小説を読んでます。図書館で借りた、世界地図の下書きを読了したので感想を書きます。改めて表紙を見ると、この場面を描くために書かれた小説だよなあってじーんとなります。久々に小説で泣きましたね。アニメとかって音楽や演出で泣かせにかかる…

疾風ロンド 感想

またしても読んだ小説の感想です。東野圭吾の疾風ロンドを読みました。東野圭吾なので凝ったトリックがあるミステリなのかと思ってたら、ほぼミステリはなく娯楽小説って感じでした。東野圭吾だと思って読むと拍子抜けな感じですが、普通に面白かったです。…

羊と鋼の森 感想

久々に小説を読んだので感想を書きます。調律師の仕事小説であり成長を描く物語でもありましたが、非常に心に残る作品でした。吹奏楽をやっていた自分としては、音楽について思ってたことと重なる部分が多く、共感できる作品でしたね。 久々に文学的文章を読…

【ゲーム感想】gravity daze2:唯一無二な重力操作アクションが相変わらず楽しい。ただし酔いには気をつけて。

一ヶ月以上前にやり終わったゲームであるgravity daze2について、感想を書きます。面白かったけど、欠点もちょいちょいあったかなあ。個人的にはすごい楽しめたし満足してますが、人に勧めるにはだいぶ尖ったゲームな気もします。1からやっていた作品ですが…

2019年冬アニメ 序盤感想

冬アニメが始まって一ヶ月経ってしまいました。いつものように序盤の感想を書きます。 ○盾の勇者 逆境から這い上がる感じは結構好きなんだけど、主人公の迫害され具合が胸糞悪かったです。。盾の勇者が迫害されることに合理的な説明がないので、ご都合的な感…

アジアカップ 決勝 カタール戦感想

いやー負けましたね。完敗ですわ。正直イラン戦の内容が良かったので、勝つでしょって思って見てた分、ショックでかかったです。悔しくてすぐには寝付けませんでしたね。気持ち悪くなるくらい悔しかったです。1日経って気持ちが落ち着きましたが、思い出すと…