頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カープがヤバい (7連勝歓喜)

カープがヤバいです。ちょっと前まで今期に絶望してましたが、気づいたら7連勝。(4/26時点)ウハウハです。やっぱり野球って勢いとか流れがすごい大事だよなあって思いますね。 カープらしくないミスが連発するような流れが変わったのは、連敗を止めた試合…

2019年 春アニメ 序盤感想

春アニメ始まったので感想を書きたいと思います。正直、これは面白いぞ、めっちゃ期待できるぞってやつがほとんどない気がします。5分系アニメは省きます。 ○鬼滅の刃 制作がufo tableで、音楽が梶浦由記ってだけで見たくなります。1話は導入って感じで、ま…

2019年冬アニメ 感想

新元号も発表され、冬アニメも終わってしまったので、感想を書きたいと思います。 ○盾の勇者 最悪な状況から仲間を得て成り上がっていくストーリーは面白かったですね。まだ二クール目があるので、続きもみると思います。ただ、王国サイドのやつらが嫌がらせ…

カープがヤバい 延長10回12失点

カープがヤバいです。延長10回で12点取られるとか、正直乾いた笑いが出てしまいましたね。去年も大量点差を逆転されるみたいな屈辱的試合がありましたが、今の最悪なチーム状況で、このような記録的な負け方をすると、ただでさえ悪いチーム状況に追い打ちを…

えいがのおそ松さん 感想

えいがのおそ松さんを見てきました。狙ったわけではないのですが、舞台挨拶付きだったのでそれもあわせて、書きたいと思います。ネタバレありです。 あらすじ 二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。ある日訪れた、高校の同窓会。再会した同級生…

【ゲーム感想】アサシンクリードオデッセイ:これぞ冒険!作り込みのすごいオープンワールドゲー

PS4のアサシンクリードオデッセイを一応クリアしたので、感想を残します。これもまたクリアしてから時間が経っており、鮮度の悪い記事になりそうです。ただめっちゃ面白かったのは確かなので思い出して書いてみます。グロ耐性がある人にはほんとにオススメで…

クジラの彼/有川浩 感想

有川浩さんのクジラの彼を読みました。ラブコメ今昔と同様に自衛官のラブコメを描いた短編集です。空の中や海の底のサブストーリーみたいなのもあり、面白かったです。毎度の有川作品ながらさくっと読めました。それぞれの短編ずつ軽く感想書いていきます。…