頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者が荒野行動で初ドン勝する方法

最近は荒野行動にはまってしまっています。始めてから2,3週間くらいになりますが、ドン勝したのは2回だけです。ほぼ全ての場合が負けなので、悔しい!もう一回!ってなって沼にハマりつつあります。悔しさの分、勝った時の達成感は半端ないです。今回は自分…

モンスターハンターワールド アイスボーン β版 感想

モンハンワールドのアイスボーンβ版が配信されてたのでやってみました。全然新アクション試したりとかは出来なかったんですが、とりあえず新マップのワクワク感はあって、期待膨らむ感じでした。とりあえずざっくり感想書きます。 新マップ 雪山マップは深雪…

最近流行りの話

最近何かと話題な年金問題について、正直何を騒いでおるのやらって思ってたのですが、個人的に納得できた記事があったので、あげてみます。 headlines.yahoo.co.jp 論旨としては、以下の感じですかね。 ・30年くらい前から、年金だけで暮らしていくのは無理…

自分のブログを振り返ってみた

ブログを始めて1年半くらいだったのですが、なんとなく自分のブログを振り返ってみました。そしたら、なんかこれつまんなくねって感じになりました。今回は趣向を変えてそんな話です。 ブログを始めた理由は、アニメとか見てて色々感想があっても、自分の中…

魔の交流戦 3カード連続負け越し

カープが完全に勢いを失ってますね。5月の勢いは何処へやらって感じです。交流戦は去年も苦戦した気がしますが、今年もボコボコにされており、交流戦最下位となってます。 ○対日ハム 日ハムに対しては、2敗1分ということで、3タテは免れましたが厳しい状況で…

艦これ 2019年春イベ

久しぶりに艦これを起動して、春イベやりました。前のイベントが1月だったので、約半年ぶりぐらいの起動ですね。気づいたら赤城に改二が来てたり、金剛に改二丙が来てたりしてましたが、普通に設計図が足りなくて、改修出来ず。とりあえず勲章や設計図が欲し…

映画 キングダム 感想

なんだか好評っぽい映画 キングダムを見てきました。面白いっちゃ面白いんですけど、そこまで傑作というわけでも無いような気がしました。ただ、実写化作品としては頑張ってる方な気がしますね。以下、ネタバレを含みます。 ○良かった所 思い返すと総じて微…

fp 3級 受験記録

先日fp3級を受けてきたのでどれだけ勉強したかなどレポしてみます。一応自己採点では合格だったので、受かってるはずです。 受験理由 金融関係の仕事ではないので、完全に趣味で受けた資格になります。逆に言うと自分がお金に関することについてかなり無知な…