頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 冷やし〇〇

今週のお題「冷やし◯◯」 冷やし〇〇というお題ということで冷やしタオルについて書きます。最近の夏は異常に暑いですよね。なんか室内にいてクーラー効かせていても暑いときがあって、クーラーの温度を下げればいいっちゃそうなのですが、台所とかトイレとか…

Apex シーズン13感想

Apex シーズン13感想 シーズン14が始まったapex。シーズン13の感想を残しておきます。私はシーズン12の途中から始めた人間で、シーズン12はブロンズでキルレートは0.1以下でした。 そんな私ですが、一応キルレート0.5くらいまではいって、シーズン13はルーキ…

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティというお題が来ていたので書いてみます。夏に見たいというテーマがなかなかむずいなと思います。夏がイメージされるような作品でぱっと思いついたのはサマーウォーズですかね。ですが、今回のお題ではあの花につ…

ヨチヨチ父 感想

育児本をしらべてて、ヨチヨチ父という本を読んだので、感想を簡潔に書きます。 この本は4コマ漫画です。大体見開きで4コマあって、父親目線での子育てのあるあるだったり、筆者が感じた大事なことが書いてあります。漫画なのでまじで一瞬で読めます。図書館…

今週のお題 人生最大のピンチ

今週のお題 人生最大のピンチ 人生最大のピンチというお題ですが、真面目に書くとシリアスになるので、お題の定義という部分についてまずは書いていこうと思います。 このお題を考える上でピンチとは何かという話ですよね。ピンチとはなにか考えてみたのです…

気候変動の真実について

初めに書いておきますが、私は地球温暖化懐疑派ではありません。ご了承下さい。 気候変動の真実 科学は何を語り、何を語っていないのか、という本が最近出たらしく、まだ読めてはいないのですが、ざっくり内容を見たところだいぶ驚きました。この本は英語の…

今週のお題 洗濯について

今週のお題「最近洗ったもの」 最近洗ったものは取り立てて特別なものを洗っていないのですが、洗濯というテーマに拡大して書いてみます。うちは基本的には晴れてれば外干ししてます。そして外干しするときは風が強かったりするので、物干し竿とハンガーを、…