頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 春G1総括

2022年 春G1総括 宝塚記念も外し春G1が終わったので総括でも書こうかと思います。 とりあえず春G1の勝ち馬を列挙してみます。 ・高松宮記念 ナランフレグ 丸田 ・大阪杯 ポタジェ 吉田隼 ・桜花賞 スターズオンアース 川田 ・皐月賞 ジオグリフ 福永 ・天皇…

ロードムービー 感想

ロードムービー 感想 辻村深月さんの短編集。冷たい校舎の時は止まるのスピンオフ。冷たい校舎の時は止まるを読んでなくても分かるっちゃわかりますが、深みが10倍くらい違うので、冷たい校舎の時は止まるを読んだあとに読んだほうがいいです。 ・ロードムー…

2022 宝塚記念 予想

2022 宝塚記念 予想 ここ2週間G1がなかったのですが、宝塚記念は春G1ラストということで予想してみたいと思います。 宝塚記念は阪神2200mということで、スタミナ、パワーが重要なのかなと思っています。 オッズ的にはエフフォーリアとタイトルホルダーの2強…

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻 感想

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻 ようじつ2年生編7巻を読んだので感想を書きます。なかなかうまく盛りだくさんな内容で今回もいつも通り面白かったですね。 ・一之瀬クラス 一之瀬クラスはいつの間にかDまで落ちてたんですね。突出した人材もいな…

お題 好きだった給食メニュー

お題 好きだった給食メニュー 給食は小学校までだったので正直あんまり覚えてなかったのですが、割と美味しかった記憶があります。嫌いなメニューはそんなになかったですね。あまり印象に残ってるメニューはこれといってない訳ですが、強いて言うならやはり…

本棚の中身

うちには本棚はありません。以上 となると流石に短いのでもう少しかきます。 本は持っているのですが、たくさん持ってるわけじゃないので本棚はありません。収納の中に入ってますね。基本的に物を持たない方針なので最近は本は電子書籍で購入してます。唯一…

今週のお題 夏物だし

夏物出しということですが、夏物と冬物切り替えるタイミングっていつまで経ってもよくわかんないんですよね。大体このくらいの時期で切り替えるタイミングわからなくて体調崩しがちです。夏物というと、服を変えるくらいですかね。扇風機とかもありますけど…

2022 安田記念 予想

先週の日本ダービーは1.2着を当てることができました。ワイドだったので大した配当ではないですが、当たると気持ちいいですね。3着のアスクビクターモアは皐月賞で本命にしてたので信じとけばよかったとも思いました。 今週の安田記念はも悩ましいレースかな…

今週のお題「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」 そもそも買い物の定義は何かということを考えてしまいました。一般的なイメージだと買い物は物を買うことですが、体験についても買い物と言えるんでしょうかね。お金がかかることについて考えると、旅行とか結婚式とかが…