頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

バビロン 7話 感想

2週間くらい経ちますが、バビロンの7話見ました。見た人はわかると思うのですが、かなり衝撃的な回で、未だに思い出してはメンタルがやられています。事前にTwitterでヤバいってのは聞いてて、公式から覚悟のある人だけ見てくださいっていうアナウンスがあっ…

ミニスーファミ 感想

ミニスーファミが最近手に入って、結構ハマっているので、そのことについて書きたいと思います。とりあえずドンキーコングとスーパーマリオワールドをクリアしました。 ミニスーファミとは まずミニスーファミについて説明すると、スーファミのソフトが20個…

モンスターアイドルがモンスターハウスより胸糞悪い理由

またしても水曜日のダウンタウンでクロちゃんの企画が始まりましたね。クロちゃん企画はクロちゃんに対する嫌悪感がヤバくなるのですが、なんか見たいと思ってしまいます。ただ今回の企画は今までよりも一層タチが悪い気がしていて、そんなことを書いてみた…

アイマス シンデレラ7th 名古屋2日目感想

久々にアイマスライブに行ってきたので、感想を書きます。久々と言っても一年ぶりですが、この1年間アイマスのことは割と忘れてたので、久しぶりな感じがしました。やっぱりライブはいいですね。疎遠だったのですが、またちょっとはデレステやろうかなって気…

【MHWIB】オウガ砲に手を出してみた

モンハンには飽きつつあるのですが、一応書きかけのネタがあったので、記事にしてみます。今流行ってるかはわかりませんが、強いと話題だったオウガ砲についてです。 装備 オウガ砲は装填拡張込みで散弾lv3が8発撃てる散弾ヘビィです。スキルを盛った時の破…

【MHWIB】 感想 クリア後もろもろ

モンハンワールドもマスターランクがやっと80を超えたので、クリア後にできるモンスターについて書きたいと思います。内容は薄めです。 ジンオウガ 攻撃力はそこそこ高めな気がしますが、割と行動が読みやすいので、対処しやすい攻撃が多い印象ですね。散弾…

2019年秋アニメ展望

秋アニメが出そろったと思うので、いつも通り序盤を見たところの感想を書きたいと思います。今期は面白い作品が揃っていて、久しぶりに豊作な匂いがします。見る作品が多くなってしまっており微妙なものも混じっているので、いくつかは切っていこうと思って…

【MHWIB】徹甲榴弾ライトにハマった

モンハンはずっとやってたんですけど、めんどくて記事は書いてませんでした。今回は結構愛用してる徹甲榴弾ライトについて書いて見たいと思います。 装備 長らく使ってる装備がこんな感じです。ナルガのスキル、真弾薬節約がめっちゃ節約してくれます。3連続…

アニメ映画 HELLO WORLD 感想

helloworld見てきました。野崎まどさんの脚本ということで、シナリオに期待してましたが、結構面白かったと思います。小難しいSFが好きな人におすすめって感じですかね。個人的には不満もあったので、万人受けはしない人に勧めるには微妙な作品って感じです…

小説 人魚の眠る家 感想

読み終わって数週間経ってしまったのですが、東野圭吾さんの小説、人魚の眠る家について感想を書きたいと思います。映画化もされていて、映画の評判は微妙っぽいみたいですが、小説の方はすごい良かったです。人の死とはどう定義されるのかという深い問いに…

TVアニメ 荒ぶる季節の乙女どもよ。 感想

夏アニメが終わって少し経ちますが、夏アニメで1番良かったと思った、荒ぶる季節の乙女どもよ。について感想を書きたいと思います。何気にテレビアニメの感想を書くのは久々な感じがしますが、それだけ記事を書こうと思えるくらいのアニメが最近なかったので…

2019年夏アニメ感想

夏アニメが終わったのでその感想を残したいと思います。好きそうなものに絞っていたので、割と面白い作品が多かった印象です。中でも彼方のアストラと荒ぶる乙女が抜けていた感じですね。再放送のsirobakoもすごい好きでした。 荒ぶる季節の乙女どもよ。 す…

名探偵コナン 天空の難破船 感想

ちょっと前に金曜ロードショウで名探偵コナン天空の難破船を見たのでその感想を書きます。 コナン映画らしく娯楽映画として普通に楽しめましたね。飛行船がハイジャックされたときのコナンくんのスニーキングミッションぽさだったり、推理というよりアクショ…

ようこそ実力至上主義の教室へ 11.5巻 感想

よう実11.5巻を読んだので感想を書いときます。試験はありませんが、盛りだくさんな内容な上、物語が動く非常に重要な巻でしたね。珍しく綾小路の内面について扱った内容でもあったと思います。ラストが非常に衝撃的で嬉しさと辛さとが混ざり合う何とも言え…

大剣のコツのようなもの

とりあえずアイスボーンではラスボス まで大剣でいったので、コツ的なところを一応残しとこうと思います。ぶっちゃけいろんな攻略サイトで書かれていることなので、大した内容ではないです。 装備 装備に関しては、序盤にジャグラス大剣作って最後までそれで…

【MHWIB】ラスボスまでの感想

モンハンワールドアイスボーンの感想の続きです。 バゼルギウス特殊個体 超絶だるかったです。こいつに限ってはまじで近接で行くもんじゃないですね。特に怒り状態というか紫に光ってる時は爆弾もでかくなってて、被弾確率もあがりますし、ダメージもかなり…

【MHWIB】イヴェルカーナ討伐までの感想

モンハンワールドアイスボーン感想の続きです。 凍て刺すレイギエナ 普通のレイギエナも乱入してきてだいぶだるかったです。寝たと思ったら、普通のレイギエナも同じ場所に寝てやがって、レイギエナに対して睡眠爆破してしてしまいました。攻撃も結構強化さ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝を見てきました。中身は全くリサーチせずに行ったのですが、絶対泣くだろうなという予想だけあって、案の定めっちゃ泣ける映画でした。以下ネタバレありです。 前段 感想に入る前に前段として。テレビアニメとして放送…

【MHWIB感想】イヴェルカーナ撃退(1回目)まで

三連休はひたすらアイスボーンやってたので、感想を小出しで書いていこうかと思います。ちなみに武器はずっと大剣で、ジャグラスのやつでラスボスまで行きました。 プケプケ亜種 水属性のプケプケ。単なるプケプケだと思って舐めてましたが、案外時間かかっ…

nendなら一瞬で承認された

以前グーグルアドセンスを諦めた話を書いたのですが、実は他のアドセンスを登録できたので、そのことを書いてみます。 ↓グーグルアドセンスを諦めた話 www.sakepotech.com nend 私が登録したのはnendというアドセンスです。アドセンスはグーグルが人気かつ知…

【MHWIB感想】トビカガチ亜種まで

モンハンワールドアイスボーン発売となりました。本当は発売直後からやりたかったのですが、バタバタしててできず。やっとできたので、とりあえずトビカガチ亜種までの感想をちょいちょい残していきたいと思います。 雑感 MRでは敵の攻撃力が大幅にUPしてる…

サッカー日本代表 w杯予選 ミャンマー戦

サッカー日本代表のw杯2次予選、ミャンマー戦がありましたね。結果は2-0で勝利ということで、とりあえず勝ち点3が取れたことは良かったと思います。ただやっぱり、あれだけ押し込んでてシュートも打ちまくっていたので、もっと点が欲しかったと思いますね。 …

アルコイン入れてみたけど微妙だった話

ネガキャンしたいわけじゃ無いのですが、アルコインというアプリが微妙だったことを残しておきます。 アルコインというアプリは、歩いた距離に応じてポイントがもらえるというアプリです。だいたい毎日通勤で歩くので、万歩計として使えるかつアプリ入れてる…

サッカー日本代表 パラグアイ戦(キリンチャレンジカップ)感想

久々に代表の試合を見たので感想書きたいと思います。サッカーの記事を書くのはとても久しぶりです。内容も良く、2-0で完勝ということで、文句があんまりない感じでした。 試合内容 キリンチャレンジカップということで、練習試合なので相手もガチではないで…

未来のミライ 感想

未来のミライの感想です。金曜ロードショウで見たやつですね。金曜ロードショウ感想ブログになりつつあります。感想としては、だいぶ微妙だったなあって感じです。前作の方が面白いと感じた人は多そうです。 論理的必然性のなさ 思い返して真っ先に気になる…

アメリカンスナイパー 感想

飛行機で見た映画シリーズの最後がアメリカンスナイパーです。アカデミー賞を取っているのも頷けるような、メッセージ性のある作品でした。クリントイーストウッド監督の骨太な作品でこれぞ映画って感じでしたね。 リアリティのある戦闘描写 アフガン戦争で…

天空の城ラピュタ 感想

金曜ロードショウでみたラピュタの感想を書きます。今更ながらラピュタを初見で見ました。めっちゃ面白くてもっとジブリ見たいと思いましたね。 ワクワク感のある冒険譚 あんだけ世の中がバルスバルス言ってるのに、今まで一度も見たことないとか自分でもび…

映画 真夏の方程式 感想

これも飛行機で見た映画シリーズです。せっかくなので感想にします。驚きのトリック!みたいな作品ではありませんが、東野圭吾らしくテーマ性のあるシナリオで物語として面白かったですね。以下ネタバレありです。 家族愛 テーマの一つとしては家族愛があっ…

【MHWIB β版】イヴェルカーナ強すぎたけど、ライトボウガンでギリギリ倒せた話

この土日はモンハンワールドアイスボーンのβ版をずっとやってました。イヴェルカーナがとにかく強くて、6時間くらいやってようやく一回倒せました。β版ではスキルが盛れないので、プレイスキルがモロに出てしまいますね。最後ギリギリ倒せたので本当に良かっ…

1枚のめぐり逢い 感想

これも飛行機で見たシリーズですが、一応感想書いときます。設定に惹かれて見てみましたけど、ぶっちゃけ、個人的には眠くなってしまう映画でしたね。 設定は好きだったんけど、、 戦場で女性の写真を見つけ拾うことで、生き残ることができた主人公が、写真…