頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ 準決勝イラン戦 感想

ものすごく久しぶりにサッカーの感想を書きます。事実上の決勝とも言われたイラン戦、蓋を開けてみれば3-0の勝利でしたね。前半は苦しい試合で3-0ほどの差がある内容ではなかったですが、しっかりと守り、少ないチャンスをものにした強さを感じました。 ○守…

ようこそ実力至上主義の教室へ 10巻 感想

よう実10巻、発売日に買ってその日に読みました。いつも安定して面白いので、毎回一気に読んでしまいますね。それぞれの策略が終盤に判明していく感じが好きです。単純な話ではないので、メモも兼ねて感想を残します。ネタバレ有りです。 ○今回の試験 今回の…

【アニメ感想】Fate stay night Heaven’s Feel 2章:生々しい狂気の中で堕ちていく桜がえぐいくらいに描かれる。。

Fate HF見てきましたー。期待以上でしたね。Fate HFをこれ以上のクオリティで映画化することはまず無理でしょうって思うくらい良かったです。ufo tableに感謝です。戦闘描写はエゲツないですし、日常描写は丁寧で、感情描写も繊細に表現されています。手を抜…

【アニメ感想】Fate stay night Heaven’s Feel 1章:とにかく丁寧でHFへの愛を感じる

fate HFは私が今最も楽しみにしているコンテンツでして、一昨日いよいよ2章が公開されましたね。もはやこの映画を見るために生きていると言っても過言ではないほどに期待してます。2章も絶対見に行きたいのですが、その前に軽く1章のおさらいをしておこうか…

【アニメ感想】ゾンビランドサガ:全方向に全振りな激アツ作品。2018年最大の伏兵。

ゾンビランドサガの感想です。2018年の最後にすごいダークホース出てきたなあって感じでした。話題性も強かったですが、とにかく全方向に全振りって感じで作り手の熱を感じる作品でしたね。 ○序盤のシナリオ 1話の途中では、ホラー作品なのかなと思わせるく…

【アニメ感想】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない:思春期むき出しなところが突き刺さる個人的名作

すごい今更になりましたが、青ブタのアニメ感想を書きたいと思います。前期のアニメの中ではとても好きなアニメでしたね。 ○シナリオ とても長いラノベっぽいタイトルや、主人公のやれやれ感など一見よくあるラノベのように見えますが、中身は結構シリアス風…

艦これ2019冬イベ

感想というか、記録を残しときます。最近は艦これやってなかったので、久々な感じがしました。攻略難易度は以下の通りです。 E1甲 E2乙 E3丙 E2は甲でやるか迷いましたが、甲面倒かなと思ったのと、そんなに装備に凝らなくてもいいかと思ったので、乙にしま…

2018秋アニメ感想

秋アニメの感想について。最初の期待感はすごかったんですが、終わってみるとまあまあかなって感じです。期待してたほどではないですが、普通に楽しめたので不作ではないかなってところ。5分、15分のやつは特に書かないことにしました。 ○あかねさす少女 結…