頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版カイジ2 感想

金ローでやってた劇場版のカイジ2の感想を書きます。パチンコだけで2時間割と飽きずに見れたところは結構すごいと思いましたね。以下ネタバレありです。 感想 ざっくり言うと、地下の労働施設に戻ったカイジが、外出中に仲間も解放できるだけの金を掴むため…

スパイダーマン PS4 感想

一ヶ月以上前にクリアしたゲームですが、ps4のスパイダーマンについて感想書きます。正直めちゃくちゃおもしろかったです。アクションゲーとしてはかなりレベルが高く、スパイダーマンを知らない人にでも誰にでも勧められる良作だと思いますね。 以下ネタバ…

シンデレラバンドの方々について調べてみた

シンデレラ7thの生バンドライブめっちゃ良かったんですが、シンデレラバンドの方々のことをあまり知らなかったので、調べてみました。 滝澤俊輔 シンデレラバンドではキーボード兼バンマス担当の方です。 元々音大の指揮作曲科を出てて、ズーラシアンや侍ブ…

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!」 2日目 LV感想

シンデレラ7thライブの大阪公演2日目のlv感想です。1日目と被ってる曲が多いので、1日目になかった曲について書きます。 ・Voyage(Acoustic Version) アコースティックステージが2日目もあるとわかってたので、Voyageくるかなとは思ってましたね。アコース…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! 1日目 LV感想

めっちゃ昔ですが、大阪公演1日目に lvで行ってきました。やはり生バンドが凄くいいですね。低音がよく聞こえるところが好きです。バンドアレンジが多くて、イントロがめちゃアレンジされてるのでなんの曲が分からない感じになるの楽しかったです。ギターソ…

バビロン最終話 感想

終わってからめっちゃ経ちますがバビロンの感想を書きたいと思います。善悪とは何かについて、真正面から描いた本作は、特に演出の面で優れていました。ゾワつかせるような演出が見事で、すべての面でレベルの高い作品でした。ただし、終わり方の面では賛否…