頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWIB】 感想 クリア後もろもろ

モンハンワールドもマスターランクがやっと80を超えたので、クリア後にできるモンスターについて書きたいと思います。内容は薄めです。 ジンオウガ 攻撃力はそこそこ高めな気がしますが、割と行動が読みやすいので、対処しやすい攻撃が多い印象ですね。散弾…

2019年秋アニメ展望

秋アニメが出そろったと思うので、いつも通り序盤を見たところの感想を書きたいと思います。今期は面白い作品が揃っていて、久しぶりに豊作な匂いがします。見る作品が多くなってしまっており微妙なものも混じっているので、いくつかは切っていこうと思って…

【MHWIB】徹甲榴弾ライトにハマった

モンハンはずっとやってたんですけど、めんどくて記事は書いてませんでした。今回は結構愛用してる徹甲榴弾ライトについて書いて見たいと思います。 装備 長らく使ってる装備がこんな感じです。ナルガのスキル、真弾薬節約がめっちゃ節約してくれます。3連続…

アニメ映画 HELLO WORLD 感想

helloworld見てきました。野崎まどさんの脚本ということで、シナリオに期待してましたが、結構面白かったと思います。小難しいSFが好きな人におすすめって感じですかね。個人的には不満もあったので、万人受けはしない人に勧めるには微妙な作品って感じです…

小説 人魚の眠る家 感想

読み終わって数週間経ってしまったのですが、東野圭吾さんの小説、人魚の眠る家について感想を書きたいと思います。映画化もされていて、映画の評判は微妙っぽいみたいですが、小説の方はすごい良かったです。人の死とはどう定義されるのかという深い問いに…

TVアニメ 荒ぶる季節の乙女どもよ。 感想

夏アニメが終わって少し経ちますが、夏アニメで1番良かったと思った、荒ぶる季節の乙女どもよ。について感想を書きたいと思います。何気にテレビアニメの感想を書くのは久々な感じがしますが、それだけ記事を書こうと思えるくらいのアニメが最近なかったので…

2019年夏アニメ感想

夏アニメが終わったのでその感想を残したいと思います。好きそうなものに絞っていたので、割と面白い作品が多かった印象です。中でも彼方のアストラと荒ぶる乙女が抜けていた感じですね。再放送のsirobakoもすごい好きでした。 荒ぶる季節の乙女どもよ。 す…

名探偵コナン 天空の難破船 感想

ちょっと前に金曜ロードショウで名探偵コナン天空の難破船を見たのでその感想を書きます。 コナン映画らしく娯楽映画として普通に楽しめましたね。飛行船がハイジャックされたときのコナンくんのスニーキングミッションぽさだったり、推理というよりアクショ…

ようこそ実力至上主義の教室へ 11.5巻 感想

よう実11.5巻を読んだので感想を書いときます。試験はありませんが、盛りだくさんな内容な上、物語が動く非常に重要な巻でしたね。珍しく綾小路の内面について扱った内容でもあったと思います。ラストが非常に衝撃的で嬉しさと辛さとが混ざり合う何とも言え…