頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018秋アニメ 序盤感想

10月に入り、秋アニメも始まっているので、序盤の感想を書きたいと思います。今期はとても豊作の予感がしています。アイマスとFate同時にやってたクール並みの期待感ですわ。 あかねさす少女 打越鋼太郎と聞いてとりあえず期待しているのですが、3話時点では…

劇場版 夏目友人帳 感想

先日、夏目友人帳の劇場版をみてきました。夏目友人帳についてほとんど知識ゼロでみたのですが、あったかい気持ちになる作品でしたね。綺麗にまとまった良作だと思います。せっかくなのでブログのネタにしようと思い、感想記事を書いてみます。ちなみに週間…

ラノベ「ようこそ実力至上主義の教室へ」について

私が今唯一、一巻からちゃんと読んでるラノベ、「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)について、書いてみたいと思います。最近9巻が発売されて読んだんですが、3ヶ月ぶりくらいに読むとやっぱり面白いですね。9巻から感想を書くのはなんかアレなので、…

艦これの猫について

艦これイベント海域やってて、やっぱこの仕様クソ過ぎだろと思ったので書いてみます。回線が落ちるのは全然いいんですけど、落ちたとこから再開させてほしい、それだけなんですよね。 猫について 艦これでは回線エラーなどが発生すると、猫のイラストの画面…

【アニメ感想】少女歌劇レビュースターライト:音楽は○シナリオはうーんって感じ

秋アニメまとめ記事で感想書いてたら長くなりそうだったので別記事にします。最初は期待してなかったですが、最後まで見ると、シナリオ、作画、音楽全てが高水準な良アニメな気がしました。 シナリオについて 中盤から確変が入ってきましたね。前半見た感じ…

艦これ 2018年秋イベ 感想

艦これのイベント海域記事です。とりあえず掘りたい艦も終わりイベントでやることはなくなりました。感想というより記録になります。割と初期からやってますが、甲とかもうやる気なくなってきましたね。 難易度選択 難易度選択は下記の感じで行きました。イ…

2018年夏アニメ感想

9月も終わり、夏のアニメも終わってしまいました。見たアニメについて、軽く触れていきます。 シンデレラガールズ劇場 五分枠。デレマスファン向け。デレマスは好きなコンテンツだけど、しんげきは惰性で見てた感が強かったです。五分なので見れる感じ。 isl…