頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

JINS Prorect Proの感想

花粉が辛いのでJINS Prorect Proを買ってみました。結論から言うと結構辛さが軽減されました。流石に全く症状がなくなるということはないですが、目がかゆくて死にそうみたいなことにはならなくなりました。ただ使ってる上で気になったことも多々あるので書いてみます。

 

・デザインが微妙

大きめのフレームの物を買ったのですが、あんまりデザインがしっくりこないというのと、眼鏡に枠がついてる形で、付けてて恥ずかしさがあります。あんまり知り合いには見られたくないので、会社ではつけていないです。メンタル的な問題なので開き直れるなら問題ないと思います。

 

・あんまりフィットしない

少し大きいのを買ってしまったので、あんまりフィット感がなく、顔とフレームの間にやや隙間があるのが気になってます。3サイズあるので、買うときにはどのサイズが一番フィットするか精査したほうが良さそうです。

 

・重い、装着感がキツめ

普通の眼鏡に比べて重いのと、装着感がきつめなので長時間かけると疲れます。特に耳が痛くなることもありますね。マスクもしてると息苦しさも感じるような気がします。かけてて快適とは言えないですね。

 

・稀に曇る

曇り止めがついてるのでそう簡単には曇りませんが、息が荒くなったりハアハアしてるときは曇るときもありました。ただ、普通に使ってて曇ることはあまりなかったので、そこまで気にしなくて良さそうです。

 

これらのデメリットはありますが、かけることで目のかゆみをだいぶ抑えることができるような気がしてます。目がしんどいと、パソコン作業の仕事もきついし、ゲームも辛いし、スマホ見るのも辛くなるので、公私共に辛くなりかなりQOLがかなり下がります。なので、これをある程度解決できる手段としては有効な気がしてます。