頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022年桜花賞 予想

先週の大阪杯もエフフォーリアとジャックドールが飛ぶという荒れる結果でした。エフフォーリア軸だったので、当てることはできませんでしたね。エフフォーリアがあそこまで凡走するのは正直信じがたいですし、輸送がよろしくないのか調教失敗したのか原因はよくわからないですが、こういう結果をみると改めて競馬ムズすぎって感じます。

また、粗品さんの本命であるエフフォーリアが凡走し、前回本命だったポタジェが勝ったのをみると、粗品の呪いも現実味を帯びてるような気がしてきました。粗品の本命が何なのかが予想のファクターになりそうですね。

 

負け続きですが切り替えて桜花賞の予想をしたいと思います。舞台は阪神1600mで外回りなのである程度直線が長くコーナーもゆったりなので差しも効くコースなのかなと思います。上がりを重視した予想をしようと思います。印は以下の通りです。

 

ナミュール

 

ナミュール

ナミュールは2歳の時から好きな馬なので出てきたら単勝で買うと決めています。一番人気が飛び続けてるとか、武史の調子がどうなんだとか、チューリップ賞組はそこまで良くないとか、出遅れ癖があるとか、マイナス面は色々とありますが、その一級品の末脚をまた見たいですし、自分の信じた馬を信じることにします。

 

好きな馬の単勝にかけるだけなので予想も何もないですが、今回はこれで勝負します。