頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 わたしの部屋

先週のお題のベイブレードとか書くことないわーと思っていたら、今週のお題のわたしの部屋も書くことないですね。どちらかというとミニマリスト的な思考を持ってるので、部屋にものは少ないです。なので特にこだわってる部分もないわけなんですよね。

書くことないので、わたしの部屋の不満点を詳しすぎない程度に書いてみます。

 

・壁がうすい

ここが一番ヤバいポイントですかね。私はそこまで音が気にならないタイプなので、そんな気にしてないんですが、壁が薄すぎて隣の部屋の音がめちゃくちゃ聞こえます。電話の話し声とか普通に聞こえるレベルです。ベニヤ一枚あるだけなんじゃないかと思ってしまいます。流石に内容を聞き取ることはできないですが、向こうにもこっちの音がまる聞こえになってると思うと少し嫌ですね。幸い隣の人が変な人になったことがないのでトラブルはないですが、人によってはトラブルの原因になるので、嫌なポイントでしょうか。隣の人が帰ってきたこととか掃除機かけてるとか風呂入ってるとかわかってしまうので、女性は嫌でしょうね。

 

・結露が激しい

冬は結露が激しいです。説明しづらいですが、窓枠の下部分も結露するので、拭き取らないでおくと、外に洗濯物を干すときに足の裏が濡れることになります。結露を取るのも地味に面倒なポイントです。

 

色々と考えましたがこの2つくらいでしょうか。そこそこの築年数のとこですが、そんなに深刻な悩みとかはないですね。こだわりはないですが、あえて言うならごちゃごちゃものを置かないことがこだわりでしょうか。ミニマリストを目指すつもりはないですが、ものが多くて良いことってそんなないと思ってます。世の中の流れ的にも、写真や本を筆頭にどんどんものはバーチャル化していくと思ってますね。

毎回、今週のお題を書くのは難しいですが、トレーニングとして頑張っていきます。