頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 好きな公園

好きな公園はなくはないのですが、固有名詞など挙げると住んでるところがバレてしまうので、ぼやっと書いてみます。しかし、まじで書くことない。

趣味ってほどではないのですが、奥さんと散歩するのが結構好きなので近くの公園に散歩することはよくあります。

公園と言ってもいろんなタイプがあると思いますが、個人的には自然がガッツリあるタイプの公園が好きですね。散歩で行くだけなので遊んだりとかはないのですが、自然の中を歩くだけでも少しReluxできるような気がします。木陰があって汚くないベンチがあって休めるような公園がベストです。

公園の遊具の中だとブランコが一番好きでしたが、大人になってからは人目を気にしてやらなくなりましたね。やっぱり公園の主役は子供たちって感じなので、行くとしても遊具は使わず少し散歩するくらいです。

書くことがすでになくなってきたので、脱線しますが、自分が子供の頃に遊んだ公園について書いてみます。と言っても記憶があるのは小学生からでして、公園で遊んだ記憶は、鬼ごっこをやった記憶があります。その公園には滑り台くらいの遊具がなく、小学生が遊ぶには特にものがないようなところだったので、シンプルな鬼ごっこをひたすらしてました。鬼ごっこって単純だけど面白いですよね。大人規模でやってるのが逃走中だと思いますが、結構人気で見てても面白いので、鬼ごっこってシンプルだけど面白い遊びだよなと思います。

公園の話は最終的にどっかいきましたが、そんな公園の話でした。