頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

開幕6連勝からの3連敗しているカープについて

プロ野球が開幕してから一週間以上立ちましたが、カープは開幕6連勝からの3連敗という状況ですね。6連勝したときは今年は強いのかと錯覚しましたが、中日に三連敗ということでやな予感がしてきましたね。三連敗の内容はすべて一点差で打線が湿りつつありそうです。日曜日の試合は零封されていてやばい感じがします。ただ先発はじっくり試合が作れているので、投手陣は踏ん張ってくれていますね。

打線に関しては、やはり鈴木誠也が抜けた穴はそうそう埋まらないといったことなんでしょうけど、若手も多いですしうまいこと世代交代していければと思いますよね。6連勝しているときは末包やマクブルームといった新戦力が機能してたので、また打ち出すときが来ると思います。また、上本が今年は才能開花したっぽくて、現時点打率2位につけてます。打線は水物と言いますし、ずっと調子を維持できることも難しいですが、カバーしあって戦えるといいですね。

明日からの巨人戦は非常にやな予感しますが、三連敗しないでくれればいいかなと思います。まだ開幕したばかりですし、貯金はまだあるので悲観的にならなくてもいいかなと思います。もともと最下位予想でしたし、6連勝が出来すぎだったわけで、期待しすぎずに見たいと思います。鯉のぼりの季節まで貯金が残ってればいいなあと思いますね。

しかし、開幕したばかりですが、今年優勝するのは巨人なのかなと思ってしまいます。なんだかんだ戦力はセ・リーグで一番整ってますし、中田翔は調子よさそうみたいだし、原監督は勝負強いですし。ただ去年も簡単に巨人に決まらずヤクルトが優勝したように、簡単に決まらないのが野球の面白さでもありますよね。広島も伏兵として頑張って欲しいものです。