頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022年 マイラーズカップ予想

先週の皐月賞は本命のアスクビクターモアが5着でG1未だに勝ててないです。。今年の回収率は30%まで下がりましたが、めげずに予想を続けてみようと思います。反省としては馬場の読みが間違ってたことですね。外差し馬場になってたので、外枠イクイノックスも普通に来ましたね。前のレースのチェックとかも大事だと痛感しました。

今週はマイラーズカップを予想します。阪神1600m外回りで直線が長いので、差しが決まる展開になるのではと考えています。馬場がどうなることかと思いましたが良馬場開催のようですね。素直に上がりの早い馬から考えてみます。

 

◎エアファンディタ

基本的に上がりが一位の上がり馬。重賞初挑戦だけど通用するのではないか。突き抜けてほしい。

 

○エアロロノア

阪神マイル4戦3勝。去年のマイラーズカップは5位。まだ5歳で力は衰えてないとおもう。

 

▲ロードマックス

前走の上がりよさそう。休養を経て変貌してるのではという期待。ディープ産駒だし。だいぶ下位人気だけどなんとなく気になったので選んでみる。

 

というわけで、嫌な予感はしますが、エア一族を今回は推してみることにします。