頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 キャンプ

今週のお題「キャンプ」

 

 

今週のお題はキャンプみたいなのですが、正直個人的にはキャンプの良さがわからないんですよね。

キャンプってキャンプ場でバーベキューしたりてんとで泊まったりすることだと思います。まずバーベキューの良さがいまいちわからなくて、焼いた肉食べたいなら焼肉屋行ったほうが楽だしうまくねって思ってしまいます。わざわざ外で肉や野菜を焼いて食べる必要あるのかなと思ってしまいます。雨降ったら大変だし、かと言ってめちゃくちゃ晴れてたら暑いしデメリットしかなくねって感じてしまいます。

今はグランピングがあって、快適な形でバーベキューとかも楽しめるみたいですが、やっぱりわざわざ遠くまで行ってやるなら近所の焼肉屋で少し高めなお肉食べたほうが満足度高いなと思ってしまいます。

これまでに旅行の時に宿泊代金を節約するためにキャンプ場でテント張って寝泊まりしたことはありますが、テントで寝るよりもどう考えてもホテルとか旅館で泊まったほうがいいですよね。わざわざ遠出して旅行みたいなことするならホテルや旅館、温泉宿なんかに泊まりたいなと思います。

 

キャンプについて色々考えていたのですが、ただ一つ、子供が自然と触れ合う大切さはあるのかなと思います。都会で暮らしてた場合は緑と触れ合う機会があまりなくなりますし、子供の発達には自然にふれて感性を磨くということも情操教育上必要なのかななんて思いますね。だから子供連れがキャンプでは多いのかなと思いますね。