頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題「復活してほしいもの」マックチキン

今週のお題の復活してほしいものはずばりマックチキンです。

るーすぼーいが最初に頭に浮かんだのですが、調べてみたら知らないうちに漫画で復活していたので、思い出のメニューであるマックチキンについて書いてみます。

マックチキンは十年以上前のメニューなので知らない人も多いと思いますが、チキンクリスプみたいな感じで、バンズにチキンの揚げたやつが入ってるバーガーでした。100円マックのメニューにあって、こんなに美味いのに100円なのと初めて食べたときに驚いたのを覚えてます。

いやチキンクリスプでええやんと思う人もいるかもしれませんが、同じような外見で中身はだいぶ違ったと思います。マックチキンチキンクリスプが同時に出てたことがないので、食べ比べてなく、記憶も曖昧でなんとも説明できないのですが、マックチキンはコショウがきいてて、より肉がジューシーだった気がします。味付けも違った気がします。チキンクリスプができたとき、マックチキンの復活かと思ってワクワクしながら食べたけどなんかちがくねってなった気がするんですよね。

そんなマックチキンですが、高校の頃に部活帰りに先輩におごってもらって、これ美味いから食えよって言われて食べたらめっちゃ美味かった思い出がありますね。それ以来、よく部活帰りに100円でマックチキンを食べて帰るとかありまして、思い出深いです。

味を漠然としか覚えてないのでもっかい食べてみたいなと思いますが、マックチキンチキンクリスプがあるからもう絶対復活しないでしょうね。そうと思うとすこし寂しいですが、そんな過去のこともたまには思い出してしみじみとするのも悪くないかなと思います。