頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

今週のお題について、最近あった3つのいいことを書きます。

 

・子供がうまれた

めちゃくちゃいいことですが、無事に子供が生まれました。子育ては難しいことが多く、不安もありますが、母子ともに無事に産まれてきたことは、実は当たり前なことではないと思うので、すごくいいことだったと思います。プライベートはこのブログでそんな書かないことにしてるので、これくらいにしておきます。

 

・上司と割と深いことを話せた

最近上司と面談があって、自分の経歴とかを話す機会がありました。自分について上司に話して、キャリアに対するフィードバックをもらえたのはすごく良かったなと思います。特に、ここ数年で自信を喪失していたので、君は大丈夫だよ、心配しなくていいよと言ってくれてとても嬉しかったですね。

 

・自分の軸が見えた気がした

このことは他の記事で書こうかなと思うのですが、なんとなく自分が今後目指したいところがざっくりわかってきた気がしてます。自分は昔からやりたいことがなかった人間で、なんとなく勉強はできたので大学に行って、今の会社もやりたいことがあるからというよりは、雰囲気が悪くなさそうだからという理由で入社しました。自分の軸が何なのかわからず、お金が稼げればそれでもいいかなと思っていたのですが、やはり時代は変わってきていて、会社が自分の人生を保証してくれる時代ではないと感じ始めました。そのため、自分の強み、軸、価値はなんなのか、今後どんなスキルを身に着けたほうがいいかなど、自分で自分のキャリアを作っていく必要があると感じてます。

具体的な話は別の記事にしようかなと思いますが、自分の人生を振り返ったりして、これからやりたいこと、大事にしたいことが見えた気がします。それが自分にとってよかったことです。