頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 サボりたいこと

今週のお題はサボりたいことです。私は割と自由に生きてるので、サボりたいと思ったら割とサボります。家事だと、掃除機かけるの今日はめんどいやとか、料理もお惣菜買ってきて済まそうとかしてますね。

あと、寝る前にヨガをする習慣があったのですが、最近はサボりがちですね。これは気づいたら寝る時間になっててヨガやる時間ないってなることが多いからですね。

また、ちょっと前に毎日スクワットをしてたのですが、もう最近はサボってます。サボりたいこととは言えないけど、昔やってたけど今はやってない習慣とかはたくさんありますね。飽きっぽいみたいで、興味が変わっていくので飽きたらすぐにサボりがちです。

私生活においては、最低限の家事はやらないと生きていけないですが、基本的にサボりたいと思ったらサボっていいと思いますね。誰かに強制されてサボりたいけどやらなきゃいけないみたいなことって、仕事ではありますけど、プライベートだったらないような気がします。

仕事でもサボりたいって思うことはないですね。このやり方微妙だなとかこの書類やる意味あんのかなとか感じることはありますが、まあ仕事なので、サボりたいとは思わないですね。

私にとってはサボりたいことは、最近飽きてきたことと言い換えられるような気がしてきました。最近飽きてきたことは、ヘブンズバーンレッドですね。未だに3章をクリアせずイベント周回したりとかしてます。読むシナリオが基本的にイベントしかないですが、そのイベントも3章クリア前提になってしまったので、ひたすら機械的に周回するだけのゲームになってしまいました。SSが4体しかいない状態でフラットハンドを攻略するモチベーションが沸かないですね。最近はもうソシャゲ自体引退してもいいかななんて思ってます。