頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題「はてな手帳出し」

今週のお題はてな手帳出し

 

今週のお題は手帳ということですね。昔も同じお題があって手帳について書いたなと思います。この、今週のお題もネタが無限ではないのでシーズン毎に同じネタが出てくるものですね。

10月が近づいてきましたがまだ今年が終わる実感は感じられず手帳交換のシーズンとは思ってないです。私が使っている手帳は3月までのものだったので、交換を考えるのは3月に入ってからですね。

ちなみに手帳はいつも百均で買ってます。でも正直手帳の意味が最近はないかもと思っています。プライベートのスケジュール管理はグーグルカレンダーにし始めましたし、仕事は会社のスケジューラーで管理してるので、わざわざ手帳使う意味がないような気がしてます。手帳より携帯の方がよく触るので、スケジュール確認するのにはやはりスマホの方が便利です。正直手帳はスケジュール部分より、メモ欄の方がよく使います。手帳は買わずにメモ帳買えばいいのではと思えてきました。世の中ではスケジュール管理は手帳派とスマホ管理派どっちが多いんですかね。