頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 何して遊んだ?

最近遊んだことを書いてもいいんですが、これまでどんな遊びをしてたか振り返ってみる記事にしたいと思います。記憶があるのは小学校のときからなので小学校時代から振り返ってみます。

 

・小学校時代

ゲームは64世代でしたが、めちゃくちゃやり込んだりはしてませんでした。親がゲーム反対派だったので、あまりゲームしたくてもできなかったですね。友達と校庭で鬼ごっこしたりした記憶の方が残っていて、案外外で遊んでいたような気がします。

 

・中高時代

中高は友達があまりいなかったので、特に中学時代は遊んだ記憶がほぼないです。高校時代は友達とカラオケ行ったりしてましたが、たまに行く程度で、中高時代はあんまり遊んでいませんでした。暗黒時代ですね。部活と勉強した記憶しかないです。

 

・大学時代

一番楽しかった時代でした。サークルで友達ができたので、カラオケにいったり、遊園地や映画館とか美術館とか公園とかに遊びにいったりなど、とにかく楽しかったですね。やっと人間らしさを取り戻した気がします。

 

・社会人時代

会社でも友達ができたので、旅行に行ったりしてました。また、PS4を購入してゲームにハマっていきましたね。メルカリでソフトを買ったり売ったりしていればお金のかからない趣味だと思ってます。人生で初めて友達とモンハンしたときはめちゃくちゃ楽しかったですね。ゲームはずっと一人で遊ぶものだったので、人と遊ぶのもいいなあと思いましたね。

 

自分の人生を遊びという軸で振り返って見ましたが、大学時代以外は陰キャでした。会社入ってみてうまいこと人と遊んだ人たちって上司とかにも可愛がられてて、仕事にもプラスな気がしますね。