頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 好きな街

 

好きな街と聞いて、パッと思いつくのは海と坂の街ですね。好きな観光地みたいな感じにもなってしまうのですが、日本では尾道とか長崎とか、坂が海まで続いている街が好きで、坂の上の方から海の方を眺めるのが特に好きですね。魔女の宅急便で出てくる街も海と坂の街って感じで、海外の街がモデルだと思うんですが、海外旅行が嫌いな私でも、アマルフィみたいなところは行ってみたいなと少し思います。

そんな街の中でも、尾道が一番好きですかね。入り組んだ小道があるところとか、お寺がたくさんあるところとか、落ち着いた雰囲気があっていいですし、坂の上の方のお寺から瀬戸内海を眺めるのはすごい良かったですね。また行ってみたい街です。尾道ラーメンも美味しかったですし、猫が至るところにいるのも癒やされます。尾道しまなみ海道の起点にもなっていて、観光の起点にもなりますね。

なんか最近ブログのモチベが下がっているのと、書こうと思ってもなんか書く内容が思いつかず、スランプ気味になっている気がします。昔は少なくとも1000字書こうと思ってて、特別頑張らなくてもかけたのですが、最近は頭をひねってもかけないことが多いです。まあ、お題についてだと、あんまり興味ないお題が多いので無理くり書いても書くことないこと多いのでしょうがないですかね。

好きなものを書いていくスタンスでゆるゆる続けます。