頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022 NHKマイルカップ 予想

先週の天皇賞春はタイトルホルダーが圧勝でした。◎のディープボンドは2着に来ましたが、紐が全く当たりませんでしたね。結局、タイトルホルダー、ディープボンド、テイオーロイヤルということで、かなりカタイ決着でしたね。長距離は実力がそのまま出るということなんでしょうかね。今年はまだ一回も当たらず回収率が20%くらいになってしまいましたが、気にせずやっていきます。

NHKマイルカップは東京マイルですね。3歳マイル王決定戦で、去年はシュネルマイスターが勝ってます。直線が長い東京なので差しが効くような気がしますが、どうなんでしょうかね。以下が予想です。

 

◎インダストリア

常に上がり最速の上がり馬。レーン騎手が怪しい気がするけどこの馬で勝負します。

 

マテンロウオリオン

前走のニュージーランドトロフィーで2着。上がり上位の上がり馬。

 

▲セリフォス

安田記念も視野に入れているので力がある馬であることは間違いないけど、切れる足があるタイプではないので、東京にあっているタイプではないような気はする。先行して前目に行くけど、後ろから差される印象。それでも3着以内には入るかなあということで、

 

東京ということで上がりを重視して予想しましたが結局オッズ上位3頭になってしまいました。NHKマイルカップは荒れやすいらしいのでこのままで決まることはないとは思うのですが、ピンとくる穴馬もいなかったのでこの予想で行ってみたいと思います。