頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 デスクまわり

 

今週のお題はデスクまわりについてです。私はデスクまわりにはこだわりはありません。会社のデスクは基本物を置かないようにしてる一方で、家のデスクはあんまり整理できてないです。

会社だと情報は基本的にPCの中にあって、印刷したものもありますが、仕事で物がごちゃごちゃするのが嫌なので書類を山積みにしたりはしないようにしてます。机の上はPCと卓上カレンダーと少し書類がある程度ですね。

家のデスクはなんか郵便物とかがおいてあったりとかいまいち整理できてないのがうーんって思ってるところです。机周りに収納が一切ないので、確実にいらないチラシとかは捨てますけど、取っといたほうがよさそうなもの、例えばクレジットカード関係のものとかが来ると、しまわずに机に置きっぱなしになったりしてしまいますね。これはデスクまわりに限らないのですが、特に家の中の整理整頓があまり上手くないのが悩みです。会社ではある程度整理できているのですが、家だとなんかうまく片付けられないんですよね。仕事だと物が整理されてないと仕事の効率が悪くなるので、ちゃんとしようってなるんですが、家だとやりたいことを好き勝手やってしまって、整理する時間も取れてなかったり、あんまり要らないものがたくさんあったりとなかなかうまくいかないなと思います。とにかく片付けのやる気が起きないのですが、頑張ってそれなりにでも整理しようかなと思った次第です。