頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022 安田記念 予想

先週の日本ダービーは1.2着を当てることができました。ワイドだったので大した配当ではないですが、当たると気持ちいいですね。3着のアスクビクターモアは皐月賞で本命にしてたので信じとけばよかったとも思いました。

今週の安田記念はも悩ましいレースかなと思います。シュネルマイスターは海外明けというのが微妙なところですし、ソングラインやファインルージュといった有力馬もヴィクトリアマイル明けということで、状態面の判断が重要そうです。一番高い懸念点がない馬となるとイルーシヴパンサーになるのかなと思いますね。

安田記念は東京1600mで荒れてるイメージがあります。一番人気の信頼度はそこそこ高いらしいですが、そんな馬しらんわって馬が来る印象あります。馬場の荒れ具合や天候に気を配って、馬場状態を見極めることも重要ですね。

 

◎イルーシヴパンサー

連勝を重ねており、前走東京新聞杯一着。東京でかなり結果を残していて、33秒台の上がりを連発できる末脚すごいタイプ。

 

○ソングライン

前走ヴィクトリアマイル5着。本命にしたかったけど、粗品の呪いを受けているので下げた。

 

▲ファインルージュ

前走ヴィクトリアマイル2着。臨戦過程が微妙。前走メイチ説。

 

シュネルマイスターは状態が万全ではないかなということですかね。混戦模様でむずかしいですが、先週の流れに乗りたいところです。