頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 夏物だし

 

夏物出しということですが、夏物と冬物切り替えるタイミングっていつまで経ってもよくわかんないんですよね。大体このくらいの時期で切り替えるタイミングわからなくて体調崩しがちです。夏物というと、服を変えるくらいですかね。扇風機とかもありますけど、大体クーラーかけるのでそこまで必要性は感じないですかね。

服の話になりますが、私はファッションというものがまるきりわからないです。中高時代は制服着てればよかったし、友達と私服で遊ぶこともそんなになかったので、大学生のときは服がすごいコンプレックスでしたね。女の先輩達に服装を笑われたのは今でもトラウマです。毎朝服を選ぶのが嫌でしたね。ある程度大人になるとそれなりの型で無難な服装してればいいかってなるので気楽でいいです。なので、基本的に無地のユニクロのTシャツで過ごしてます。一年中全身ユニクロみたいな感じですね。丈夫で無難であれば服は何でもいいと思ってますね。

あと、服って夏物と冬物用意しないといけないのってめっちゃ場所とってめんどいなって思います。食だとそれだけで栄養がすべて取れる完全食みたいなの研究されてますけど、服も0℃から30℃まで一着で対応できる完全服みたいなのができたら一生それだけ着てればいいかってなりそうです。ファッション業界からしたらいろんな種類の服があることで儲かっていくので、そういう服はそもそも作ったりしないのかなとも思いますけどね。

夏物出しというテーマでしたが、服の話になってしまいましたね。最近めちゃくちゃブログのモチベ下がってますが、やる気が少しでもあるときにえいやと書いてしまうことにしています。