頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

ブログ再開するかもしれない

1年以上引退してたブログですが、最近モチベが再び湧いてきたのでやってみようかなと思います。

見返してみると2022年にやたら記事を書いていて、2023年は一度も書いてないですね。モチベがなくなる時期があるものなので、やる気になったらやるスタンスって感じです。ぶっちゃけ2023年はブログのことは頭の中に一切なかったというか、正直存在も忘れてました。

今回再開しようかなと思ったのも割と気まぐれで、とりあえず昔未投稿の記事残ってたから一応あげとくかって思ったのと、昔にはないここ数年で興味が出てきたことも多いので、書きたいことあるかもと思ったからですね。

昔は、読んだ本の感想ブログみたいになってて、それが自分の中で義務みたいな感じでめんどくなったのはあるかなと思います。正直、今書きたいこと書いたら、また長い間書かない気もしますし、続くかわかんないですけど、始めた当初の、自分の中の考えをアウトプットしたいという意図は変わってないので、書きたいことがあって、やる気があったら書くスタンスでまったり続けたいですね。

昔は文字数とかもある程度長くないととか気にしてましたけど、そういうのも気にせず自由に取り止めなく書こうかなと思います。

ちなみに、今書きたいことは、原神、崩壊スターレイル、仏教、宇宙ですね。原神、スタレはホロラボの方で感想とか書くので、あんまりかくつもりないです。仏教、宇宙についてはここ数年で興味が湧いてきたので色々書きたいなと思います。