頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

ヘブバン イベント 優しさと切なさと心強さと 感想

イベント走り終わったので感想書きます。毎日やってれば普通に完走できますね。ダンジョンはオートだときびしいですが、プリズムバトルはオートバトルが便利なので、そんなに苦じゃないイベントでした。

 

◆戦闘などについて

イベントダンジョンチケットが落ちなすぎる、と思ってましたが、Aランク周回してたらポロポロおちてましたね。ランク毎にドロップ率が違うのか途中で修正入ったのか分かりませんが結局配布含めて10枚くらいは手に入ったと思います。

最初Aランクのプリズムバトル難しいと思ってたのですが、アクセサリーを集めたらオートで余裕になりました。アクセサリーめちゃくちゃ大事で、ありなしで、戦力が2000くらい変わりますね。いま3章で戦力足りない気がしてるので、もう一度アクセサリー集めしようかと思ってます。

 

◆シナリオについて

佐月マリがメインなシナリオでした。本編で掘り下げが足り無いキャラについて、イベントで内容を補完していくスタンスは今後も続きそうですね。次回イベントは31Bのキャラがメインになるんでしょうかね。

シナリオの内容は、両親に愛されていないと思っていたマリが、タブレットに残された映像から実は母親に愛されていたということがわかるという内容で、麻枝准みを感じるラストでした。母親が子供を思う想いというのはベタながら感動しますね。

 

セールスが1位になるなど、好調なヘブバンですが、ウマ娘ぶりにハマったスマホゲーで、今後が楽しみです。今3章をやってますが、まだまだ序盤でどんな内容になるか楽しみにしています。ちなみにSSが5枚いても割と途中でキツくなったので、こだわってリセマラしててよかったなと感じてます。Sだとワンパンでゲージ割られることが割とあるので、SS少ないと苦戦しそうだなと思いますね。割と戦力は揃ったので石は貯めておいて強キャラがきたら引こうかなと思っているところです。