頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 冬のスポーツ

今週のお題「冬のスポーツ」

 

 

冬のスポーツといえば、やはりスノボーですね。もうしばらくやってないのですが、大学時代は何回かやってたので個人的には冬のスポーツの中では一番印象深いです。

お金も時間もなかったので、夜行バスでスキー場に朝ついて夕方には帰るみたいなことしてましたね。懐かしいです。今はもうあんまり興味ないですね。結婚してパートナーが興味なかったら自分も特に行こうとは思わなくなりました。

スノボのいいところってなんでしょうかね。好きな人はシーズン毎に何回も行くんでしょうけど、思うに非日常感を味わえるところでしょうかね。日頃雪山で過ごしてないので、そもそも雪が珍しい環境にいると、スキー場の白銀の世界は非日常的で異世界みたいな感じがします。リフトで上まで上がると、景色が良かったりして、気持ちいいですよね。これは個人的な好きなところなので、景色が好きなだけの私は別に滑る必要はないのかもしれません。

滑るのが好きな人はスピード出して風を切る感覚とかが好きなんでしょうかね。私は恐怖感が先に来てしまうので、スノボはそんなハマらなかったのかもしれません。もうやらないでしょうしね。

あと、初めてスノボ行ったときは確か兄と行ったんですけど、兄は経験者で自分は初心者だったので、自分ひとりでスノボ初心者教室みたいなのに参加したんですよね。そしたら、参加者が女の子5人組くらいと私一人だけで、めちゃくちゃ気まずかったのを覚えてます。女の子の集団に男一人だけで参加することのしんどさってやばいですよね。もうひたすら息を殺してただただ時間がすぎるのを耐え忍んでいた記憶があります。先生はわりと若めの男の人だった気がするのですが、最後によく頑張りましたねと声をかけられた気がします。もうあんな経験はしたくないですね。

そんな今週のお題でした。