頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

ホロライブで好きな企画

 

最近ホロライブを見る頻度が減ってきているのですが、完全に見なくなってしまう前に、ホロライブで好きな企画について記事にしたいと思います。だいたいなめたけさんのチャンネルで切り抜きを見てます。

 

・アモングアス

ほぼほぼ見ました。参加者が多いので、この動画でホロメンを覚えたかもしれないです。大抵の場合みこちがポンしてるのが面白いです。お気に入りは、フブちゃんvsマリンのヒステリックババアという名言と、ノエルvsぺこらに挟まれるねねちの英断ですね。何回も見た気がします。

 

・ゆるホロチームカート

マリカはお正月の大会も面白いですが、ゆるホロチームカートは、普段あんまり絡まない人同士の絡みが見れたりして面白いです。マリカというより、雑談枠として好きですね。勝手に武士街縛りを始めるすいちゃんの回が好きですね。

 

・運動会

運動会は準備段階から面白かったです。特に、マリンのチームが玉入れの練習でタマキンの称号を奪い合うところは笑いました。マリンが入ると面白さが倍増しますよね。

 

・マリン増殖するやつ

公式企画もありますが、一番最初のかなたんの突発企画であくたんが困惑してるのがすごい好きです。もうやらなそうだけどめっちゃ笑いましたね。

 

・モノマネ似てない王

割と最近のやつですが、すばちょこるーなたんのモノマネの下手さに船長が困惑する流れ

が好きです。やっぱり船長が面白い。

 

・みっころね24

みっころねはあんまり見れてないんですが、アドリブ劇場だけは全部見て、4期生のやつが1番面白かったですね。それぞれキャラが立ってましたが、特にトワが秀逸でした。

 

・アソビ大全系

アソビ大全凸待ちとかも好きです。特に、オセロで序盤にイキって負ける人たちがいいですね。

 

他にも色々とありますが、思いつくのを書いてみました。たまにめっちゃ面白いのありますよね。メンバー同士の掛け合いが結構好きです。こうしてまとめると自分は、船長が結構好きなのかもと思いました。また、ポンコツなみこちですが、運動会とかみっころね24とか企画しててかなり有能な面もありますよね。