頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022年 チューリップ賞 予想

チューリップ賞の予想について書いていきます。舞台と傾向については、チューリップ賞阪神1600mで阪神JFと同じ舞台ですね。傾向としては、外回りなので速い上がりが重要そうです。阪神JF組が強く、堅めな決着が多そうです。

 

印は以下の通りです。

 

ナミュール

 

ナミュール

前走からナミュール推しになったので、ナミュール単勝に決めております。前走は出遅れが残念でしたけど、途中荒れた内枠でもめちゃ伸びてきて、4着まで入っており、上がりは最速を記録しているので、やはり素質はめちゃ高いと思ってます。前走でデータを調べていて、ナミュールの上がり3Fが33.0という数字を見たときに、まだ若いのにこの足を持ってるのはヤバいと思い、それ以来ファンです。鞍上が武に変わることがどう出るか分かりませんが、横山武は実力つけてきてて結果もバンバン出してるので、いけると信じます。好きな馬が出たら単勝勝負するスタンスでいきたいと思っているので一点単勝勝負で行きたいと思います。

 

・その他の馬

阪神JFと同じ舞台なので勝ち馬のサークルオブライフは適性を証明しておりナミュールと同じく差し馬タイプなので人気しそうですね。阪神JF3着のウォーターナビレラも有力ですが、今回はナミュール一点勝負なので、他の馬には印を打たないことにします。

 

今回はナミュール単勝でいきます。結局一番人気になりそうでめちゃくちゃやな予感しますし、自分が粗品さん並みに疫病神になってる気がしますが、それでも好きな馬を信じて予想していきます。色々あって最近は競馬を見れていないのですが、今週はみたいですね。