頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 洗濯について

今週のお題「最近洗ったもの」

 

最近洗ったものは取り立てて特別なものを洗っていないのですが、洗濯というテーマに拡大して書いてみます。うちは基本的には晴れてれば外干ししてます。そして外干しするときは風が強かったりするので、物干し竿とハンガーを、物干し竿に吊るせるタイプの洗濯バサミで繋いでおきます。そうしておかないと、かなりの確率で洗濯物が吹っ飛んでいきます。なんですが、この間、洗濯バサミで洗濯物と物干し竿を繋いでいたのにも関わらず、洗濯物が、地面に落ちてしまっていました。

なんでやと思ったら、千切れた洗濯バサミも地面に転がっていました。めちゃくちゃびっくりしました。風の力だけで、ちぎれるものなんだと驚きました。それだけ風が強いということなんでしょうけど、これってもう安心して外干しできる日って晴れてる無風の日ってなるんでしょうか?風の強さはある程度は天気予報でわかりますが、それでも突発的に強風が吹くことはあるでしょうし、洗濯バサミで固定してもだめなときがあるってもうどう対策したらええんやってなりました。調べたらいろんな対策グッズはあるみたいですが、それらを試していくのも面倒だなと思いますし、やっぱりドラム式洗濯機が最強なのかなと思いますね。干す手間もなくなりますし、やはり買い換えたいなと思ってます。