頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 冷やし〇〇

今週のお題「冷やし◯◯」

冷やし〇〇というお題ということで冷やしタオルについて書きます。最近の夏は異常に暑いですよね。なんか室内にいてクーラー効かせていても暑いときがあって、クーラーの温度を下げればいいっちゃそうなのですが、台所とかトイレとか洗面所とかクーラーが効かないところもあるので、冷やしタオルを使うことがちょいちょいあります。冷やしタオルと言ってもタオルを冷やすのではなく、タオルの中に保冷剤を入れるような感じです。薬局で売ってたので買ってみたらいい感じでしたね。たしかアイスノンのやつだった気がします。ただのタオルに保冷剤を包んで首に巻いてもいいと思いますね。

私は首周りが暑くなってしばらくすると必ず熱中症になり頭痛くなるので、日差しが強いときは帽子かぶりますし、できるだけ熱中症は警戒して生きてます。

あと熱中症予防だと意識して水を飲むようにしてます。水道水に氷入れてひたすら飲んでます。夏はすごい勢いで氷がなくなるので頻繁に氷作りますね。

もうここ最近は生命の危険を感じるレベルの暑さでエアコンは命に関わる装置になりましたね。地球温暖化してるなーって気がしますね。健康に気をつけて生きていきたいです。