頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

Apex シーズン13感想

Apex シーズン13感想

シーズン14が始まったapex。シーズン13の感想を残しておきます。私はシーズン12の途中から始めた人間で、シーズン12はブロンズでキルレートは0.1以下でした。

そんな私ですが、一応キルレート0.5くらいまではいって、シーズン13はルーキーの最下層スタートで一応ブロンズまで行きました。シーズン13のランクは最初はルーキーでもゴールドとかとあたるみたいな話を聞いていたので、ビビってランクはずーっとやらずに、アリーナとカジュアルを基本回してました。ランクは最後の3日くらい少しやった感じですね。ルーキーは参加費用がないのでやってればブロンズ行きますが、生存を意識してればより盛りやすかったと思います。ランクは生存意識してあまり戦わないので、対面の練習にはならないですね。撃ち合い強くなりたかったので、apexやる日は基礎練習とアリーナをやって時間があればカジュアルやるみたいな感じで遊んでました。1ヶ月くらいできない期間とかもあったりしたのですが、それなりに上達を感じてapexが楽しくなってきましたね。

使ってた武器はスピファとフラットラインでした。フラットラインは練習場で腰だめ射撃練習と中距離のエイム練習を繰り返した結果それなりに使えるようになった気がします。使ってるのは基本アサルトライフルですが、フラットラインとスピファ以外はあんまり使えないです。ショットガンやスナイパーライフルはほぼ使ったことないです。とりあえず持ち武器を極めたいかなと思ってますね。

シーズン14はボルトが帰ってきたりEVAが強くなってたり、環境がかなり変わっていて、少し触った感じ面白そうですが、プライベートが忙しいのでできなそうです。いつかまたぼちぼちできたらなと思います。