頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

艦これ2019冬イベ

感想というか、記録を残しときます。最近は艦これやってなかったので、久々な感じがしました。攻略難易度は以下の通りです。

E1甲

E2乙

E3丙

E2は甲でやるか迷いましたが、甲面倒かなと思ったのと、そんなに装備に凝らなくてもいいかと思ったので、乙にしました。ほぼ詰まることなくストレートで攻略できた気がします。

E3はJohnston掘り前提で甲標的は欲しかったので、丙にしました。こちらも結局3日もかからず終わらましたね。結局、攻略中に2回目のS勝利でJohnstonが出るという超幸運なことが起きたので、掘りもせずに冬イベ終了しました。

早く終わったような気がするのですが、なんか最近はギミックが面倒なものが多いですね。ギミックって優勢取れてるかとかちゃんと確認しないといけないので、基本ながらプレイの私としては結構面倒です。

今後は、任務系が溜まってるものが多いのでそこら辺久々に消化しようかなあってところですかね。