頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

今週のお題 おすすめブログ紹介

今週のお題「おすすめブログ紹介」

今週のお題のおすすめブログ紹介については書いていきます。好きなブログはいくつかあるので紹介していきます。ただ最近は更新されてないブログが多いです。

 

・もはや日記とかそういう次元ではない

https://manato-kumagai.hatenablog.jp/

文才がすごい人ですね。読んでてつまらない記事がないのがすごいです。精液検査に行った話、断食した話、スタバで喋る女子高生の話、シンガポールのマリーナベイ・サンズに行った話、ポケモンガオーレにハマった話が好きです。というかたいていの話が面白くて好きですね。

 

・私の時代は終わった

https://www.otosata0.life/

唯一無二な文体で一記事がだいぶ長いんだけどとても面白い。アラサーアラフィフで独身な筆者の悲しい日常が綴られているブログ。年1くらいの更新だったけど、2017年以降は更新されておらず、多分もう更新されないと思う。看護師の人なんだけど心臓マッサージとかの講習の講師をやることになる話が面白かったですね。

 

・Everything you've ever dreamed

https://delete-all.hatenablog.com/

この人は最近もそこそこ更新する人です。

Twitterでマウント取ってくる部下の話がめちゃくちゃ面白かったですね。こんなやついるのかよと普通に作り話っぽく感じますが、話が面白いので読んでしまいます。最近だと二世信者と付き合ってたときの話が面白かったです。

 

ブログはたまに文才がすごい人が現れるのでそれが面白いですね。自分には文才はないですし、そもそも人が読むために書いてる感じではないですが、継続は力なりということで、休むこともありつつ続けたいと思いますね。