頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022年シルクロードステークス予想

どうも。生涯収支マイナス数円君です。今回はシルクロードステークスの予想をしていきたいと思います。

 

■レース予想

G3シルクロードステークスは中京1200mの舞台設定ですね。脚質的には前有利っぽいデータがありそうです。人気的には、1番人気が何故か微妙。一着は1-4番人気から出てるらしくそこから軸を選んでみようかな。印は以下の通り。

 

◎カレンモエ

○ビアンフェ

▲ナランフレグ

 

・カレンモエ 6歳牝馬 松山

もう6歳ですか。年齢の衰えが気になってきてしまいますが、これまで、G3では必ず結果残してるので信頼度は高めですよね。何よりウマ娘カレンチャン結構好きなので、推したくなります。ただ、カレンチャン好きなウマ娘オタクの支持もあってオッズが高くなってる可能性も考慮したほうが良さそうですね。

 

・ビアンフェ 5歳せん馬 藤岡

G3函館SSでカレンモエに先着の1位。G1では通用しないけど、今回は上位ですよね。前で勝負できるところも好印象です。逃げになりそうですが、馬場はが重くなったら逃げ切れるか不安な部分もありますね。現在7番人気でなんか情報とれてないのか不安になります。

 

・ナランフレグ 6歳牡馬 丸田

鬼の末脚。前走上がり3F33.2は気になってしまいます。ただ全く重賞好成績ないんですよね。これまでも上がりがいいのに重賞では勝ちに結びついてないのが気になるところです。今回はロマンのある末脚を買ってみようかなってかんじです。

 

 

候補から外した馬

メイケイエール

G1スプリンターズステークス4着と好内容だったと思います。メイケイエールといえば、折り合いであかんイメージ強いですが、折り合いは克服できてるんですかね。自力は上位なんでしょうけど、リスクがあると踏んで今回は買わないことにします。ただ買わなかったから来る気もしてきますよね。

 

買い目は、カレンモエ頭のビアンフェとナランフレグに100円ずつ流す感じで、計200円ですね。いつも通りのワイドです。

 

■買うかどうか予想

今の所買う気なのですが、どうでしょうか。あんまり自信ないですし、買わない可能性も充分あります。平穏に過ごしてれば買いたい気持ちですね。この項目もうすでにいらない気がしたので来週はないかもです。

 

シルクロードステークスの予想はこんな感じです。競馬楽しんでください。