頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

昨日の京都記念について

 

昨日の京都記念はめっちゃ荒れましたね。今週も馬券買ってないのでノーダメージです。最近は傾向があてにならないレースが続いてる気がします。堅いと思ったら荒れて、荒れると思ったら堅く収まるみたいな。なんかもうどう予想したら分かんなくなってきますが、それも競馬の醍醐味ということでしょうか。

結果は

1着アフリカンゴールド12番人気

2着タガノディアマンテ8番人気

3着サンレイポケット6番人気

で、予想した馬は

ユーバーレーベン→5着

マリアエレーナ→8着

レッドジェネシス→13着

でした。単勝5000円、三連単68万円の荒れ模様でしたね。逃げのアフリカンゴールドが勝ったので、前残りの展開予想はあってる部分もあったのかなと思います。マリアエレーナとユーバーレーベンはまだ競馬に参加してたけど、レッドジェネシスどうしたんだろうって感じですね。行方不明でした。

自分は特別運のいい方じゃないですが、ガチャとか引いててもそんなに沼ったりしないので、運が全く無いわけじゃないと思ってます。ただ、競馬は全然当たらないっすねー。マイ億君の呪いもすごいですが、僕の予想も呪われてる気がしてきてます。どうせ当たらないから、かけないで楽しむのが一番いい気がしますね。

来週はG1フェブラリーステークスがあるので、流石に勝負しようかなと思っています。テーオーケインズとカフェファラオが人気しそうですが、ここまでの流れ的に2頭とも飛ぶこともありそうな気がしてきます。でもそう考えてると普通にガチガチに決まりそうな気がしてきて、もう全然わからんです。色々とこねくり回して複雑に考えてもどうせ当たる確率は低いので、自分のこれだと思った馬を信じて、楽しむことを第一にやっていきたいですね。