頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

ヘブバン リセマラからやり直すことにしました

タイトル通り、ヘブバンをリセマラからやり直すことにしました。SSが6体ひけて、SSヒーラーとSSバッファーがいない状態で、イージスタワーまで行ったのですが、イージスタワーがクリアできなそうで、その先のフラットハンドも多分クリアできないだろうなということでリセマラからやり直すことにしました。

イージスタワーの道中でも凸してないSだとほぼワンパンでDP削られるし、月歌の回復だけでイージスタワーを抜けるのは無理だと判断しました。今後続けていってSSヒーラーとSSバッファーを両方手に入れられるのはかなり難しいと思ったのでリセマラまたやるしかないなって思いました。

正直今後も特定のキャラがいないとかなり厳しい状態になることがありそうで、数万円課金したとしても、欲しいSSが引ける保証なんてないし、続けるモチベーションはかなり落ちてます。

それでも頑張ってリセマラしたところ、SSタマとSSつかさを引けたので、これでまたやろうかなと思います。イージスタワーまでたどり着くのに一ヶ月かかったので、また一ヶ月やる気が持つかわかりませんが、焦らずだらだらやろうかなと思います。イベントキャラは無課金勢には貴重かもしれないですが、焼け石に水感あるのでこだわらなくていいかなと思ってます。イベントキャラはその時のピックアップガチャキャラのバフ性能って感じなので、単体だとそこまで価値はないかなと感じてます。レベルがかなりあげられるのは強いかもしれないですけどね。

そんな感じなので、3章クリアできるのは数カ月以上後になりそうな気がしてます。そこまでやる気が持つのかどうかですが、幸いにして、ヘブバンはシャトルランとかしなければそんなに拘束時間ないので、案外続けやすいかもしれません。なので数カ月スパンで地道にコツコツやってみようかなという感じです。