頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

花粉症はしんどい

花粉症がしんどいです。まだ花粉症になってから3シーズン目なのでどう付き合ったらいいのかわからないというのあって、上手く対策が立てられてないです。

症状としては、くしゃみと鼻水と目のかゆみですね。鼻水は一回くしゃみするとその後サラサラな鼻水がドバドバでます。この時期車運転する人ってどうしてるんだろうって思いますね。信号待ちで鼻かむしかないですけど、運転中にくしゃみするのも危なそうですし、自分だったら運転したくないですね。

鼻水はまだいいんですけど、とにかく目がかゆいのがやばいです。気が狂いそうになるくらいかゆい時があります。パタノール系列目薬を使ってますが、あまり効かない感じがしますJINSの花粉プロテクトモデルを買ってみたのでそれで効果があってほしいです。あまり期待してないですが。

ちなみに、病院でビラノアを処方してもらって飲んでますが、たしかに効いてはいるんでしょうけど、効きが弱い感じがします。空腹時に飲むは必要があるので、寝る前に飲んでますが、夜きつくなるので、朝早起きして飲んだほうがいいんだろうかとも思います。病院で追加の薬をなにかもらった方がいいのかとも思いますね。

対策としてはとにかく常にマスクをすることを心がけたいです。家でも、風呂と歯磨きと食事以外は常にマスクをするようにしてます。あとはもっとこまめに掃除をするかですね。花粉は目に見えないのでどの程度花粉があるのか分からないのでやっかいですね。

今まで花粉症の人の苦労を知らずにいましたが、なってみると春のこの季節が憎くて仕方なくなります。杉を切り倒して欲しいです。杉を伐採して、無害な木を植える事業のクラウドファンディングとかすごい集金できそうですけど、もうあるんですかね。花粉症のせいで生産性とか落ちてるとおもうし、被害金額もバカにならんとおもうし、なんとかしてくれよって思いますね。