頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

潤羽るしあさんの件 続き

 

るしあの炎上の件でコレコレさんのライブのまとめみました。言ってることは大きな矛盾はないし真実なんだろうなと思ってます。

結局、その日ゲームで遊ぶ約束をしてて、それに対する返答なので、今から帰るよーっていうメッセージは違和感ないですよね。同棲はしてなくて、逆に失恋してたということで、好きな人であるまふまふさんに多大な迷惑をかけてしまったるしあはかなりショック受けてそうだなと思います。

Discordの通知が出てしまったことも、Discordのバグというか仕様変更みたいなのが原因みたいなので、防げた気もしますが、しょうがなかったのかなと思ってます。

ただ、正直コレコレ経由で情報出してほしくなかったですね。結局コレコレさんって自分のライブが盛り上がればいいって考えだとおもうし、コレコレに炎上の燃料投下されて肥やしになってますよね。コレコレにプライベートな情報を渡すって、たぶん会社からも相当な反感を買うんじゃないかなと思います。会社の対応が遅いにしても、コレコレ経由で情報出すのはどうなのって思います。

会社の機密情報を週刊誌に売るサラリーマンみたいな立ち位置になってると思うので、もしかしたらホロライブ辞めるつもりで、ホロライブ内での立場どうでもいいやって行動になってるかもしれないですね。

まふまふさんは早々に対応してますし、実際同棲はしてないわけだから、ホロライブが同棲してないよって早く対応してれば、すぐ収まった気がするんですよね。コレコレのライブでまふまふさんに片思いしてたとか、コレコレからまふまふさんの情報探ってたとかそういう情報出すからもっと炎上するんですよね。

ホロライブは昔から炎上対応がまずくて、それが原因でココ会長も引退してるわけで、ここでまた対応間違えると今の稼ぎ頭であるるしあも失ってしまうことになってしまうのではと心配になります。騒動があってからもぺこらの放送で通知出てたみたいで、正直対応が杜撰だなと感じました。これだけの事故があったら原因探って対応できてないと配信しちゃいけないと個人的には思うんですけどね。事故の可能性がある状態で配信したらぺこらまで事故ることになるじゃんって思いました。

最後に、なんだかんだ言いましたが、るしあの配信は結構好きだったのでやっぱやめてほしくないです。3期生が一番好きなので誰にも欠けて欲しくないですし、3期生で地上波出るの見てみたい。いんたらくとふぁんたじあは本当に感動したし、まだ続きをみたいです。今後の続けるスタンスは難しくなるかもしれないけど、今回の件で、新曲の思ひ恋ふがすごく意味深くなったとおもうし、実際の失恋を書いてると思うとエモいなと思います。どんくらい休んでもいいから辞めないでほしいなというのが個人的な感想でした。