頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

艦これ 2019年春イベ

çºåï¼åè»ææ´ã第äºæ¬¡ãã¯ã¤ä½æ¦ã

久しぶりに艦これを起動して、春イベやりました。前のイベントが1月だったので、約半年ぶりぐらいの起動ですね。気づいたら赤城に改二が来てたり、金剛に改二丙が来てたりしてましたが、普通に設計図が足りなくて、改修出来ず。とりあえず勲章や設計図が欲しいということでイベント攻略しました。どんな編成でやったとかは覚えてないです。

攻略難易度は以下の通りです。

E1 乙

E2 乙

E3 丙

E4 丙

E5 丙

ほとんど丙ですね。毎度のことですが、甲をやるモチベはないので、楽にこなしたいという気持ちが強いです。

 E1は、なんとなく甲はめんどくて乙にした気がします。特に苦戦した記憶はありません。

E2は設計図が欲しくて乙にしましたが、今回1番苦戦したのは、E2だった気がします。最初、軽量編成でやってみたのですがボロカスに被弾しまくるので、重量編成にして大和型とかもふんだんに使って、道中&決戦支援込みで攻略しました。

E3は烈風改が欲しかったので丙。特に苦戦しなかったと思います。

E4は電探が欲しくて丙。E2の次に苦戦したのはE4でしたね。ギミックがとにかく多すぎますし、削るのも時間かかるのでだるかったです。結局、Sクリアは安定しなそうなのでフレッチャーは諦めることにしました。

E5は烈風改二戊型が欲しくて丙。全く苦戦せず気づいたら終わってました。

 

警戒陣があるうちに色々任務やっときたいですね。久々に艦これのモチベがでてきました。とりあえず任務受注数増加のやつは早めに終わらせたいです。