頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

名前をつけよう

ハンドルネーム始めました。今日から私はぽて蔵です。ブログを始めて半年経ったのですが、ハンドルネームを決めずにやってました。特に決める必要もないと思ってたんですが、今のところ一応ブログを続けられそうな感じがするので、適当に決めてみました。サクッと経緯を書きます。

ハンドルネームの条件はこんな感じです。

・身バレしない

・ある程度オリジナリティ

・柔らかい感じ

特に、身バレしないというとこは重要。自分のあだ名などはNGなので、とりあえずブログ名からポテチを取ってきて、そっから考えました。あんまり最近ポテチ食べてないんですけどね。

以下が候補でした。とりあえず思いついたものを他の人使ってるか調べてみた感じです。

・ポテ丸

→同名がTwitterですごいいる

・ぽて蔵

→同名のおかしがあるらしい。ハンドルネームとしてはあんまりいない。

・ぽてすけ

→同名がTwitterでいっぱいいる

・ちてぽ

→ユーチューバーがいるぽい。ジンバブエの政治家もいる。(ハーバード・チテポ)

 

やっぱ被るなーと思って、ポテトチップスからも考えてみました。

・てとち

Twitterで同名たくさんあり

・てとっち

→なんかユーチューバーにいそうな名前でいや。

・てとちぷ

・てとちぽ

→捻り過ぎてる気がする

 

結論としては、柔らかい感じがするのと、ハンドルネームとして使ってる人があまりいないことから、ぽて蔵でいいやとなりました。

でもあれですね、ブログの初めにどうもぽて蔵です。っていうのはなんか恥ずかしいですね。認知されたいとは全く思ってないので、ハンドルネームを前面に出さずにぼちぼちやります。