頭の中のふきだまり

考えたこと感じたことを綴るブログ

2022フェブラリーステークス 予想

2022フェブラリーステークス 予想

 

今年初のG1フェブラリーステークスについて予想をしていきたいと思います。ついにG1がやってきましたね。今回はシンプルに上がり重視で予想することにしました。

傾向としては、去年は8歳が2頭2着3着にきている、最初芝を走れる外枠が有利だけど、データ的には1枠以外は関係なさそう、500kg以上がつよめってところでしょうか、印は以下のとおりです。

 

◎レッドルゼル

○カフェファラオ

サンライズノヴァ

 

・レッドルゼル

上がりを重視した予想をしたのですが、上がりが安定して良いので、この馬が突き抜けてくるイメージが持てました。

 

・カフェファラオ

実績充分。適性証明済。普通に考えたら馬券に絡みそう。切ることも考えたのですが、大崩れはしないんじゃないかと予想しました。

 

サンライズノヴァ

JCBスプリント35.2の末脚を信じることにしました。これはレッドルゼルと同じ時計みたいです。。8歳と高齢ですが、ワンチャンあるかもということで紐に入れてみます。

 

他に気になった馬

テイエムサウスダン

根岸ステークスの勝ち馬だけど、、上がりが図抜けていいわけじゃないかも。あと岩田騎手買うとこないんだよなあ。

 

買い目はいつも通り、ワイドで、レッドルゼル頭のカフェファラオとサンライズノヴァに流そうと思っています。今年最初のG1なので、流石に今日は勝負したいですね。マイ億君とも予想がずれたので、悪くない流れが来てると思います。